月曜日、移動です。

暖かい異常温暖な日、4月だとか。
19℃。


富士山を眺める、しかも地上から、新幹線
からなんて機会はそうそうありません。


さすがJR東海ですね、何時頃?て聞くと

東京駅発ののぞみで
あれば、49分後に「お楽しみください、」
って返事…が。

前後10分間の富士山ショーの開始です。












富士山って言うと。

●受験生時代:
地方から出てきた時に初めて見た感動
(初甲子園球場での感動の次の感動)

ああ、日本は大きいなぁ〜 富士山の裾野
の広さに衝撃を受けました。


●まだ20代だった時:
結構鼻っ柱を折られた仕事が静岡
でありました。
毎日、冬の富士山を見ながら臥薪嘗胆!

🗻🗻 

白洲と桜海老と富士山、あれが悔しさ
、成長の原点だったかもしれませんね。

新幹線   🚄🚄 久しぶりです。
嬉しい〜です。


車内は外人ばかり! 欧米人が目に付きます。
68席で半分以上、アジア人を入れると
もっとかも、国際的な観光都市ですね。
我が国は。


2020年に4000万の旅行客✈️ 目標に…


しっかりと堪能しました。
ある外国人の友人から、

「登ったことある? 富士山?」

うーん、次の目標ですね!