第6クール終了から7週間。
告知&治療開始から7か月です。


今日は主治医の判断でPETCT
を受診する日となりました。

最終抗がん剤が抜けるのに7週間
かかるようですのでようやく
待ちわびた日が。



前回は2月、何も知らず自費で自主的に。


きっかけは、ある知人からのご紹介で、
「一度PETやるといいよ」

って、前触れなくネット検索で予約。
折しも3月に血液内科の受診も重なり、
その結果が即、役に立ったので微妙な
タイミングでした。

(逆なら保険適用だっのに〜 はセコイ?)


なければ4月に早期告知されることは
なかったでしょうね。よかったです。


自主的にっていうのは
虫の知らせって⋯⋯そうなんですね。


今回は、

K大病院でRCHOP治療が腫瘍を
退治できたのかどうかの検査、
前回結果のCD-ROM持参です。

10時スタートで13時終了!

注)気になる数値@PET
空腹血糖137>100
血圧97/75 低い
体重+3kg 加重

結果は14日に判明するそうです…


このK大病院は超有名なのですが
待つことが苦痛で、以来足が遠のき20年ぶり
でしょうか、


でも医学界の頂点を極める存在、
誰しも信頼して望みを託されておられる患者
さんで溢れています。

迷路のよう……


自分の通院するS病院に比べて老朽化、
やはり忙しい感、でも重厚感があります。
100周年記念新館も完成だとか!



少し遠回りした帰りに有名な
たい焼き屋さんに寄りました。平日でも
長蛇の列  〜   アツアツ❣️




さて、

今の副作用、RCHOP7か月後は
こんな感じです。


●少しずつですが体毛が黒く生え始め、
●眉毛も同じく見えるように、
〜 家族からよかったね、描かなくてもいい?


●吐き気もほとんどなくなり、
●痺れ 手足 指先も緩和され始め、


●体重は入院前から
〜+3kg(ピークは+4kg)
〜スーツがきつい、シャツがきつい


●マスクは常に着用中(人混みに時に)
●運動は散歩程度、ジョギングを視野に
●お酒も少しずつ、刺し身も徐々に


●仕事は国内外を問わずどこにでもお出掛け
●治療のことは会社にも友人にも説明せず
●明るく振る舞う


●注意としては、宴席での過剰な飲酒禁
●ゴルフ、ランマラソン、水泳まだまだ


●食事制限なし 
〜 なるべく果汁、野菜、玄米多
〜コーヒー ダメ? でも好きなので少しずつ

(みなさんはどうされてます?)


という状況でしょうか。


飛行機飛行機飛行機


昨日のフライトから 
〜 お天気も優れず……


下界は雨が降っても上空は美しい


〜 東シナ海を抜けるともう九州です〜


九州・阿蘇の噴煙 
〜 カルデラがくっきり、九州の雄



四国の西海岸 〜 この上空も久しぶり



高知上空を通過 〜 きれいな海岸線です



あとは霧で見えませんでした。
残念だけど〜

アセアセアセアセアセアセ

この6か月、飛行機の中ではひたすらお茶で
副作用対策、RCHOP直後に出張だったり
すると

CAの方に

「伊右衛門(綾鷹)を1リットルください!」
なんてお願いしていた頃を思い出します。


昨日は、
「シャンパン、お願いします」

初めて機内でのアルコールを口にしました。

「美味!」

ソフトバンク優勝が踊る新聞を読みながら、
根尾選手の入団発表のNHKニュースを
見ながら、機内で寛げました。


写真もなんとか🤳  

週の初めです。
飛ばさず定時発着、
安定飛行で参りましょう!