(やっとブログに復帰…)


暑さと副作用に参った
第5クール、9日目の金曜日です。


毎クールこの金曜日(D9)は特別な記憶が
蘇り、いろいろ思い起こされます。

この日を過ぎると週末、次に頑張ろうっ
ていう日、それまではじっと耐える、

分水嶺の金曜日。
ガーンガーンガーン


今週はやはり長かったなあ〜 実感です。
4クールもしんどかったけど、5クールも
負けず厳しいなあ〜です。ムキー


出先から無事に月曜日に戻り、
「綾鷹と伊右衛門」効果もあり? 
甲子園の決勝の火曜日
(D6)まではうまくしのげましたが、
そこから今日に至るまで、ブログに向かう気
にもなれず、ぐったりでした。


いやはや! ジェットコースターのように。

!?そういえば第5クールは副作用話ばかりで
すみません…アセアセアセアセ



ちなみに⋯⋯

RCHOP投与のサイクルを主治医は
仕事との両立を意識して、
また計画しやすいようになってます。
3週サイクルでなく4週サイクルで。


「RCHOPサイクル D1-30まで」

D1 RCHOP 6時間 (木曜日)
D3 ジーラスタ 即終了 (土曜日)
D4-11 
(副作用の苦しい時期、分水嶺D9-11)

D9 毎クール金曜日、この日を超えるとグリーンハーツ
D14 骨髄抑制ピーク
D15-30 自由活動


この時期D8-9あたりの苦い思い出は…
2クール : 雨の関西出張のうどんや苦しんだ
3クール : 出張先立食Pのホテルで消沈

4クール : 遠距離鉄道千キロ移動中で暴飲暴食
5クール : 暑さや蓄積クールでぐったり

6クール : (9月〜 さてさて、どうかな) 


考えてみれば8月はしっかりと体をケア
しようとこの時期の移動やスケジュール
をあまり入れませんでしたので、
結果オーライ、
正解でした。

熱も出なかったし。

やしの木やしの木やしの木

コンビニで見つけた憩いの雑誌 ↓

ブログのみなさまの甲子園ネタを拝見したり
コメントいただき感動を共感できました。

激励やいいねもいただき感謝です。

今は、少しロスって感じですが、未だ
こんな本見つけて余韻に浸ってます。

口笛口笛口笛

(しんどくてもこの本は和めるんだよなあ〜)


NUMBER 2018/8/16 号 
夏の甲子園の100人のマウンド 590円




やっとうまく言えますね!

みなさま良い週末をお過ごしください、って…第5クールの9日目を乗り越えて。