4クールの2日目。


プレドニンの覚醒症状で眠れず出勤に。
ここがしのぎどころですね。


眠れぬ夜に気分や吐き気を紛らわせるのは? 

毎度出先に向かうJALのスカイワード
7月号で今井美樹さん特集、聞き慣れた

「あなたはあなたのままでいい」

のJPOPを聞いて和んでいました。
そして、抗がん剤治療の昨夜も…ずっと

何度も聞きましたが、ほっとします。


ついでにitunne からミュージックビデオも
ダウンロード。芦ノ湖の景色が歌に
映えますね。


よろしければ



口笛口笛口笛


昨日の続き、主治医との会話です。
これからの見通し、先走るようですが
長期的なお話を伺いました。


●全クールは6クール、最終は今年の9月には
終われる予定。

●PETーCTで腫瘍を測るのは11月ごろ
その後の通院は1〜2か月に1度


ご丁寧にご説明くださり有難いですね。
イメージがつかめました。
副作用は辛いですが順調に進んでいる
ようなのでうれしいですね。

そして、

この病院には患者思いのイベント
があります。内外自由参加だそうです。

●毎月のがん患者サロン
今月は抗がん剤治療と食事について
これまでも副作用への対処、外見の工夫など
参加しました。


●「サマーコンサート」
として医師や看護師さんがホールで
オーケストラ演奏 8月講演
〜 チームドクターも参加されるようですので
いつもにない姿がみれるかも…



 ↑ ピーチピンクフルーツフラペチーノで涼


やっと金曜日になりました… 少し涼めるので
しょうか。みなさんよい週末を。