12日、告知からちょうど2か月。

自分の中では風景が変わり、いろいろと見る角度が違うものの、

仕事に関しては、見られる角度はいい意味で変わらないように、相手にも気を使わせないように、と願いつつ踏み出しています。


緊張感ある離陸後の初日が無事に終了しました。

何事もなく、
滞りなく、
トラブルもなく、

目立たぬように、
ひっそりと仕事をする。
無駄なことはしない、

気分の乗らないことは
お断りする
(これは昨日のアメブロ占いのさそり座コーナーの受け売りです、すみません)

ゴルフ13のように息を潜め、決めるところは必殺、っていうのは少しやりすぎですが。

でもなかなか 

「気分は乗らなくても、誘われると断る、ってできないなあ、」

「断れないものは、気分が良くて会話や行動の流れに乗ってるってことかなあ」

反省ともなんとも言えず明日以降が埋まっていきます。

さてさて、と…  

昨日の台風一過の影響でしょうか。空気の透明度が高く、青空から雲海に夕日がさして移ろう景色がとても神秘的でした。写真がうまくそれを捉えていないのでお伝えできていないかもしれませんが。


昨夕の離陸後🛫  30分なので名古屋あたりかな

そして関西から九州へ、そろそろ夕暮れですね


夕日が沈もうとしています。
九州あたりでしょうか。


飛行機の中ではブルースウイルス主演の
「Death Wish」(2018) を見ました。

70年代のリメイクだそうですが、単純明解な、家族を守るために悪にリベンジする医療サスペンスもの、100分で訪れる爽快な結末に気分も天気のように晴れました。

残りはあと4日間。主治医のいいつけを守り、副作用への我慢と誓いの履行に願いを込めて。

🤲🤲