初めてのジーラスタは?

 2クール3日目です。

外来予約のない皮下注射に待ち時間はなくあっという間にコールスマホスマホ  ラッキー🤞

ジーラスタ初めてです。どんな注射ですか?

「(無言) この紙に書いてあります〜 と言って協和発酵キリン株式会社の薄ベラ紙を見せて、<先生に聞いてるはずですよね>」

もう一度「どんな副作用がありますか?」

「みなさんとくに副作用や痛みは話されてません、私は血液内科で何にも見てますので。心配ありません、何も問題ありません」

この病院で初めて木で鼻をくくる方に出会いました。

びっくり ガーンガーン あれ? あれ? 

土曜日朝でご機嫌もムキームキー なのでしょうか。

忍の一字です。

通院地下鉄内:  
ジーラスタであらかじめ検索してみなさんに教えていただきましたので感謝です。(いいね👍 の気持ちであしあとあしあと)  結構な投稿で覚悟してました。

でも瓢箪から駒、っていうのでしょうか?
協和社のベラ紙いただいて見ました。

使用上の注意(病院用)〜 面白いですね、副作用頻度表がありました。認証時臨床の結果ですので参考になのでしょうが、マトリックスになっていて十分理解ができます。

私の症状(頻度%)
背部痛(19) 倦怠感(10) 頭痛(8) 発熱(14) など〜 一番の重大なっていう点はアナフィラキシー他7項目、これがポイントなのでしょうけど。

1クール目よりつらいとは想定外、しかも発生頻度はそんなに低いの?って感じですが。

これからもっともっとあるのでしょうね。
想定外なこと。残り6クールなのでひとつひとつが勉強ですね。

明日は少しでも副作用が和らぎますように。
あっと、プレドニン3日目だと便秘と腹痛が来るなあ ガーンガーン

でもブログはなんとか書けるので大丈夫ですね。
まだまだ です。

星空星空