3歳の息子は、昔から喋り出すのが早くて、

どこに行っても、検診や病院に行っても必ず言われるのが

「お話し上手ね〜👏」「○歳なのにすごい喋るね!」とか褒められることが多かったんですが、

日頃私自身も「どこでそんな理解力つけたの❓❗️」と思うことが多々あって、最近だと、

0歳の弟が立っちやお座りするようになって、この間後ろにコテンと倒れてしまって頭に小さいたんこぶが出来てしまったのガーン

びっくりして「どうしようどうしよう!たんこぶできてる…元気だし普通に泣き止んで笑って過ごしてるけど、病院行くべき❓❗️とりあえず電話するか❓」とかぶつぶつ言いながら慌てていたら、

お兄ちゃんが冷静に「まずは冷やしたら❓」と冷凍庫から保冷剤を持って来てくれた…びっくりびっくりびっくり

確かに調べたら「何よりも先にとりあえず冷やす!」と書いていて、、冷やしたら案の定たんこぶは小さくなっていってホッと一安心したのでしたえーん

よく、お兄ちゃんがどこかぶつけたり、火傷したりした時や、私自身よく火傷して保冷剤で冷やしていたので、それを見ていて保冷剤の場所もわかっていて冷静にアドバイスしてくれた3歳児に圧巻したのでした立ち上がるラブラブ頼りになるよ、ありがとうお兄ちゃんうさぎのぬいぐるみ花花