『大きくなったら何になるの?』


子供の頃に周囲の大人達が必ず!

と言っていぃ程よく聞いてきた。


幼かった私はイロイロ答えてた☆

「お嫁さん!」
「お花屋さん」
「漫画家」

「手作りのお店をしたい」

(コレは雑貨屋さんのイメージ)

他にもイロイロ言ってた気がする



そして忘れもしない中学2年生の

夏休み前、友達と軽い口約束で

私の進路は決まった。




「21世紀のナイチンゲールに私はなる」


クラスでそぅ宣言してから

気が付きゃナース27年目びっくりびっくり


勿論、途中休憩や脱線はあった。

それらを差し引いてもおおよそ

24〜5年目位になるだろうか…。


「もぅ27年」なのか

「まだ27年」なのか


感じ方はその時々で違うけど、

自分で思う「よく頑張ったょな」


何度も何度も「辞める」と言って

何度も何度も「天職や」と言って

何度も何度も「転職したい」と考ていた。


ただ、他に進む勇気も無く

何がやりたいのかも分からず

日々の忙しさを理由に

現状維持を選択し続けた。

その結果が今。



しかし…


私は一生涯ナースで生きる気は

無い!と心の片隅でいつも

想い続けている…。


「夜勤の無い生活をしたい」

「ストレスから解放されたい」

「Ns.を生かした仕事をしたい」



どうしたら良いのか…頭の中を

グルグル堂々巡りしている時に

 派遣ナース

という働き方に出会った✨

私の働き方改革が始まった爆笑チョキ


ナースだけど派遣

ナースなのに自由

ナースだから職場を選べる👍


派遣って肩身狭そうで

面接で断られる事も多そう…

途中で派遣切りにあいそう…

ナドナド…マイナスなイメージで

完全な思い込みが私にはあった。


「派遣ナース」の中でも、私は

「応援ナース」を選んだ。

人員不足の職場に即戦力として

入り、人手不足を緩和する役目だ

と聞いている。


そして「来てくれてありがたい」

と言ってくれるスタッフも居て、

その言葉が嬉しくて俄然やる気も

パワーも出て頑張っていたウインク❤️


応援ナースが必要な職場とは

ブラックな環境だと噂されてる

職場によるだろうけど…

勤務はそれなりにキツかった💧


応援ナースは有期雇用

期間限定のスタッフなので

適応能力を必要とされる。


契約期間が終われば

次の職場に移る。その際に私は

フッ とこのままで良いのか❓

と自問自答してしまった。


私はどうしたいの?

何をしたいの?

どこを目指してるの?


頭が真っ白だ汗叫び汗

自分が分からなくなった…




時間やお金の制限が

何も無くなった時に

私は一体何をしたいと

思うんだろうか…。