こんにちは

セラピストの市川美織です流れ星

今日から12月!

今年はほんとにあっという間だったびっくり

と感じるこの頃です。

久しぶりにブログ書いてたら
文字の色増えててびつくりうれし


さて!先日、

アバンダンスプログラム

セミナーが開催されました。


この時期にも関わらず

キャンセルもなく

全員参加でした。

ご参加頂いた皆さま本当に

ありがとうございましたラブラブ



今年は広目の会場で

ソーシャルディスタンスを

保って開催。

いつもはみんなでくっつきながら、

ワイワイしながら、

行うセミナーですが、

今年は会話も少なめに。。。




参加者さん達からのお土産~

ランチは近くのカフェから
テイクアウト




アバンダンスプログラムセミナー

第一弾

プリンシパルでは、

自分が

どんな願望を持っているか

深掘りしていきます。


意外と、

自分で自分の願望って

分かっていないのですよ~



車ほし~車

とか

家ほし~家

旅行行きたーい飛行機

とか、日頃色々思っていると

思いますが、

アバンダンスは

もっと深い願望をみるのです。



本当は物そのものが

欲しいわけじゃない。



その物を手に入れたときに

得られる幸福感や優越感や

安心感などの感覚が

欲しかったりするのです。




例えば車を買うことで

ステータスが欲しかったり。


家が欲しいのは、

家族の団欒で得られる

安心の象徴だったり。


旅行は、

新しい環境で生きたいという願望の

表れだったりします。


願望に隠された真の願望を

見つけていくのが

アバンダンスプログラムなのです!



つづく