本田圭佑が所属するオランダ1部のVVVフェンロが、来年1月にセレッソ大阪のMF香川真司の獲得を目指して動いているようダ
香川自身もフェンロから打診があったことを明かしており、近日中にも正式オファーが届く可能性が高い。かねて海外挑戦を希望していた香川も移籍に前向きで、来年のW杯南アフリカ大会出場を目指す20歳の決断に注目が集まっている。
今季でC大阪との契約が満了となりベストタイミングv(^-^)v
VVVフェンロのハイ・ベルデン会長は、主将を務める本田に次ぐ日本人選手の獲得を計画。昨年来日してJリーグの試合をチェックしたほか、香川も途中出場した今年1月28日のアジア杯予選・バーレーン戦(マナマ)をファンダイク監督と視察し「来年1月に日本人選手を獲得したい」と話していた。その中で、23歳以下でスピードと技術を兼ね備える選手という条件から獲得候補を香川に絞った。チーム得点王の本田が1月に強豪PSVへの移籍が内定していることもあり、近日中にも正式オファーに発展する可能性が高い。
香川自身も移籍に前向きの姿勢を見せている。以前から海外でプレーする願望は強かったが、3戦全敗だった北京五輪の経験や、日本代表でエスパニョールMF中村をはじめとする欧州組の先輩からアドバイスを受けたことで、その気持ちがさらに強くなったという。昨オフはC大阪から複数年での契約延長を打診されたが、1年だけの契約を結んで残留。海外移籍のチャンスを残していた。
C大阪は11月8日のホーム・草津戦に勝てば4年ぶりのJ1復帰が決定する。クラブは今季27得点でJ2得点ランク首位のエースの慰留に努める方針だが、香川の気持ちは海外へ向いている。来年のW杯出場も期待される中で環境を変える決断をするかどうか注目される。
~スポンサーリンク~
伊賀忍者横丁ドットコム
貸衣裳・御結納品の三田新
