雨の週末

昨日は仕事したり、相続や税金関係のことでバタバタと。


日曜日はゆっくり休みたかったけど、そうも言ってられない日に。

朝から長男をバスケの会場まで訳あって2往復。

その後、次女をアルゼンチンタンゴを見せるために往復、2時間ほどで迎えに行って、遅めのランチで焼肉食べてから帰宅。


すると突然選挙演説が聞こえて来ました。

話の主は石丸伸二候補者







今回の都知事選挙の台風の目な気がしてます。

ネットやYouTubeでも見させて頂きましたが、考えはかなりまともに思えます。

自民公明の後ろ盾のある小池さん、立憲や共産の後ろ盾のある蓮舫さんとはかなりハンデのもと戦うことを余儀なくされてますが、どうなるのでしょうね。


個人的にはかなり好きです。

安芸高田市では老害議員達の相手で、かなりストレスを受けていましたが、当初は「なんで、こんなに議会をあおるのかな」、「議会と上手くやっていくのも市長の務めなのでは?」と全てド正論で真っ向勝負の石丸さんに対し、処世術の低さを感じでました。

ただ、実はこれ作戦、戦略、戦術だとしたら結構すごい策略家なのではと思ってしまいました。

彼の目指すゴールは、『若者が政治に興味を持つこと』だそうです。

果たして結果は・・・注目は言うまでもないですね。

都知事としての器は分かりませんが、若さと頭のよさ、伝える力は素晴らしい方だとは思います。


しかし、個人的には都庁のプロジェクションマッピングを全否定したところなど、遊び心はもう少し持って欲しいとも思ってます。48億という莫大な金額はさておき、杓子定規過ぎる考え方は、時に心の余裕を奪う気もします。

野球の観戦やディズニーで上がる花火も投資効果ないから止めるとか言うタイプなのかなと。

もう少し考えて、誰に投票するか決めたいと思います。


夕方からは近くの銭湯に、

本日はイヨシコーラの湯でした。

渋谷区は第二、第四日曜日は親子で行けば無料の「親子ふれあいデー】ですので、息子を連れてGo!


意外と良かったです。

お風呂ご馳走様でした。


遅めのランチで、まだ、お腹いっぱいの私と異なり、息子は部活終わりで腹ペコ。

車でサクッと不動前の【ほっともっと】まで行き、唐揚げ定食を買ったついでに隣のオオゼキへ。


自分の経験上、ここでしか見かけない

ガツンといちご

これ最高です。

いつも3箱買って帰ります。

絶対、ガツンとみかんより美味しいのに陽の目をみない可哀想な子



残念ながら今日は一箱しか残っておらず最後の一箱ゲットして帰りました。

冷凍庫の中はまだ2箱くらい残ってますが(笑)

Amazonでは買えるみたいです。