昨日、数年ぶりにラーメン「一蘭」に行ってきました

何年振りだろうか・・・5年くらい?

少なくともコロナが流行する前から行っていない気がする

たまに一蘭の前を通るけど、いつも店の外まで並んでおり、諦めている。

先日も息子に一蘭を食べさせようと、お店まで行ったのですが、1時間以上待つということで近くの「天下一品」にしました。

 

関係ないですが、天下一品が結構閉店しているんですね。

 

さて、17時半くらいに一蘭に行くと、まだ結構空いてました。

よし、入ろうということで20分くらい並んで券売機に着。

 

 

とりあえず、「一蘭5選」という贅沢な商品を選択

メンマに、チャーシュー、タマゴに、海苔に・・・あと何だろ?

そして毎度おなじみこちら

↓↓↓

 

 

中国に住んでいる友人と食べに行ったのですが、中国には一蘭はないそう

なので、一蘭を食べたければ香港まで行くしかないのだとか・・

ちなみに、香港の一蘭は味は一緒だが、座席がブースにはなっていないみたいです

 

お土産も売っているので、買いました(・・・お店を出たあと、ちかくのドンキで)。

 

 

 

沢山の色紙が飾ってあったのですが、びっくりしたのは

Wardell Stephen Curry II

そう、NBAのスターのカリーーーー!!!
 
この席座れたのか?
↓↓↓
いや、カリーはまだ小さいほう(188cm)だから良いけど、
おそらく1人で来てないよね?
多分、友達とか関係者と来てるよね?きっとバスケ関係者だよね?
隣に2Mくらいある人もいたんじゃない?
 

 

それにしても、この紙見て思ったけど、

昔・・・そう20年位前にしょっちゅう六本木で食べていたとき

替え玉100円、半替え玉50円とかだった気がする

値段倍以上になってる

 

 

 

しばらく待ってようやくラーメン到着!!!

 

届いて思ったけど、一蘭5選の「5」って何?

>メンマに、チャーシュー、タマゴに、海苔に・・・あと何だろ?

最後まで結局わからなかった。

でもお味は最高。

また来ます(空いてたら)