先週の金曜(5/30)から3日間、恵比寿の街がHawaiiらしくなりました。

 

①2024/5/31~6/2まで恵比寿ガーデンプレイス(YGP)にてALOHA TOKYOというイベント

 

今回はかなり大きめのイベントらしく、5/30(木)からものすごい設営が始まりました

目の前のアメリカ橋公園を出演者の控室にするというほどで、過去にない規模を感じました。

で、実際、6/1(土)のお昼過ぎにちょっと足を運んでみました!!!

賑わっているのは感じてましたが、実際行ってみると、歩くことすら困難なほどの人手・・・

こんなにガーデンプレイスに人が来ているのを見たことないです!渋谷のスクランブル交差点より絶対混んでた!

(クリスマスはバカラのシャンデリアで混むことは混むのですがここまでではない)

導線もいまいちだったのもあると思いますが、とにかく人の量がものすごい!!!

ってことで、さっと見て5分で撤収!地下のLIFEで夕食のおかずを買って帰りました。

街中にフラガールやアロハシャツの人が沢山いたので新鮮でした。

ただ、終日、イベントの音響が自宅まで聞こえてきて、知ってる曲もたくさん聞けたので結構満足です。

 

②6/2(日) 恵比寿ビール坂アロハ祭り

こちらは6/2(日)の朝一で参加!午後には雨になるらしいので晴れているうちにGoGo!

子供を連れて行くと、まだ空いている時間帯。

昭和信用金庫さんおブースでは缶バッチを無料で作ってもらい、さらに、ガチャガチャまでさせていただき子供は満足!

他にも縁日的なイベント(しかも一回100円!)で子供たちは満足満足!

こっちのイベントのほうが小さい子供は喜びますね。

坂を1往復しただけですが、知り合いが多すぎて多すぎて・・・幸せなことです!

 

17時からは友達家族も恵比寿に来るということなので合流。

でも、雨ひどすぎ・・・ってことでHawaiiの空気は一瞬で過ぎ去り、近くの居酒屋【十兵衛】へ(最近2週間に1回くらいのペースでこのお店)。

友達家族のペットの犬も受け入れてくれて感謝です。

来月テスラモデルX納車とのこと、是非乗せていただきましょう!

 

とても良い週末でした。

 

んで

そもそもなんでHawaiiなのかと思えば

 

渋谷区とホノルル市が姉妹都市になったそうです。

長谷部区長ここでも目立ってます(笑)

 

これにあやかって、自分もHawaiiに行く機会ができると良いなと思いました。