この時期本当に洗濯物が乾かない・・・

家族の人数が少なければ浴室乾燥機とか、自宅の洗濯乾燥機でもなんとかなりそうだが、我が家の場合そうも行かない

そこで、3年くらい前から、冬と花粉の時期の洗濯物の乾燥はコインランドリーでするのが日課になっている

1週間分を週末に洗濯機4~5回くらい回して、車でまとめてコインランドリーに持っていって回せ回せ!!!

ホカホカに乾くので、生乾きの気持ち悪さなんて皆無だ。

 

3年近くずっと、渋谷の桜丘のコインランドリーに行っていた。

LEDの電飾が目立つ乾燥機でなんかアジアの繁華街みたいな雰囲気だが、こんなものかと思って使っていたのだが

1か月くらい前、乾燥した洗濯物をその場で畳んで戻る(量が多いので20分くらいかかる)と、車の前に警察が・・。

近隣住民から苦情が入ったので、移動してくださいとのこと。

1度も言われたことなかったし、車内で待っている間も、エンジンは停車して、映画を見ていただけなのだが、

そんなに邪魔な停め方もしていなかったが、通報されるとは。幸い警察も到着したばかりだったらしく、切符の切られずにセーフ。

 

ということで、このコインランドリーには何となく行きにくくなってしまったので、別のコインランドリーを近場で探すと

「Baluko Laundry Place 渋谷ブリッジ」なるお店が。

 

早速行ってみた。

率直に言おう・・・最高だ!おしゃれだし、目の前に車停めれるし(道も広い)、中は暖かい。アートまである。

今までの3年はなんだったのだろうか。

これまでのコインランドリーは通りを入ったところにあるので、正直、車停めて洗濯物抱えて行くの大変だったし、

たまにちょっと臭かったりもした。しかも警察呼ばれるのだ(悪いのは自分なのだが・・・)

でも、まあ、こんなもんだろうと思い気にもしていなかったのだが。

 

 

特に素晴らしのが

①カードにチャージして支払うのだがポイントがたまる(1000円で50ポイント)

②アルコールも完備

③ちょっとしたデスクとチェアーがあり、くつろげる

④なんかレモンの良い香りがする

⑤車が目の前に停められ、しかもガラス越しに見えるから安心

⑥洗濯/乾燥機の数も沢山あり、混んでない

⑦24時間やってる(行くのはいつも深夜なので)

⑧洗濯物を畳むテーブルもあり畳みやすい

 

これまでのところは⑦しかなかった。

我が家は乾燥機2台+靴の乾燥とかも同時にしちゃうので、毎回1500円近くかかっている。

ポイントがどんどん貯まって最高だ。

とにかく、本当に全て最高だ、来ている客もどことなしかお洒落に見える(実際お洒落な人が多い)

 

 

 

昨夜も12時くらいに行ったのだが、誰もいなかった。

そして、釣り切れ&機械の故障で現金しか使えなかったことは今回は目をつぶろう。