我が家はDisney+に入っている(Amazon、Netflix、TERASA、パラビ、Amebaも)

色々加入しているが、Disney+はどちらかというと後発で、1年くらい前に加入した。

当時はかなり衝撃的で、こんなにいろんな映画が見れるものかと心躍ったものです。

でも、3カ月も経つとだいたい見飽きてくるようになり

子どもはDisney作品、自分はStarwars作品って感じで一通り見てしまって満足していた。

唯一手を付けていなかったのがMARVEL作品・・・

着手してみるか、ということで、そこからは毎日通勤などで見始めた

┃元々見ていたのは

HULK

アイアンマン(1.2)

アントマン(1)

スパイダーマン(1.2)

これだけで・・・

 

┃最近見たのは

アイアンマン3

アントマン&ワスプ

アベンジャーズ(1/エイジ・オブ・ウルトロン/インフィニティ・ウォー/エンドゲーム)

シビルウォー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(1)

ブラックパンサー

ドクターストレンジ(1)

ムーンナイト(途中2話位で離脱)

 

こんな感じ

ムーンナイトのようなドラマは戦闘シーンばかりというわけにもいかないので中だるみは避けられないですね

 

と思っていたら

「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」

はかなりイケてる。

元々、アベンジャーズでもファルコンって戦闘シーンはアイアンマンくらいカッコいいなと思っていたこともあるけど、

とにかく空中戦は最高に素敵で、レッドウイングも可愛い!

ウインター・ソルジャーは暗くて嫌いだけど、正直ファルコンがかっこよいからOK!

キャプテンアメリカの後任とか正直笑えるけど、まあそれはご愛敬。

 

 

まだ、3話しか見ていないけど、続きがあるのは楽しみです。

 

終わったら、ソーのシリーズに着手しようかなと思ってます。