週末は娘の部活が午前で終わったので、午後から少し遠出して東久留米市にあるスパジャポこと【スパジアムジャポンに初めて行ってみました。
 

 

 

 

私の住む渋谷区は第2日曜と、第4日曜の隔週で銭湯が無料になる『おやこ触れ合いデー』なる素敵なプランがあるのですが、今週はないので、「じゃあ、温泉行こうか」となり、

で、せっかくなら行ったことないところにLet’s try!

 

遠出して、しかも、ゆっくりしたいよね、ということになり、マンガも読み放題のスパジアムジャポンを探し出しました。

他にも、横浜の竜泉寺とか習志野市のところもあったけど、岩盤浴セットじゃないとマンガが読めないのに、子供は岩盤浴使えない=マンガは大人だけ。消去法的に東久留米市に(まあまあ遠かったです)。

で、まず、着いて衝撃!混んでると聞いていたけど、駐車場すら空いてない。しかも外から入場のための行列が長々と垣間見えるし、取り敢えず妻を降ろして自分は駐車場探し。

5分くらい駐車場を、グルグルしていると、タイミングよく車が出たのでそこにピットイン!

そんで長い列で妻と合流。で、寒空の中1時間くらい並んだと思う。ディズニーにでも来たような気分になった。

自分以外みんな美味しくないと言っていた暖かいハーブティのサービスはGood!

まあ、長蛇の列は一定のペースで列は進むのだけど、なんでこんなに並ぶのか不思議だったが、原因は中に入って知れた。

券売機が4台しかなく、しかも分かりにくい。岩盤浴の選択がないので、一瞬慌てたが、どうやらタオルセットというのが岩盤浴みたいでした。

初めての我が家は取り敢えず、温泉と岩盤浴(マンガ読みたいから)で中学生以上は1人1,900円、小学生は800円くらいだったかな?(それ以下は100円とかだったような。)

クレジットカードのボタンとか分かりにくいうえに、押しにくいから慌てたけどなんとか中に入れた。で、

なんじゃこりゃあぁぁぁ!!!

みたいな素敵な空間がそこに。初めての我が家は戸惑いと羨望でワクワク。

 

焦る気持ちを抑え、まずは温泉♨️

お風呂の種類は色々あって素敵、個人的には塩サウナがお気に入り。

シルク風呂もよかった。

泉質はよく分からなかったけど(本当に天然温泉なのか?香りも色もない)、アミューズメント感はあじわえたので良し!


で、館内着に着替えて早速マンガを読もうと。

 

 

が、問題点が2つ

①スペースがない

②人気漫画は貸し出し中

館内満員だからそりゃそうだよね。

ってことで駐車場同様に館内グルグルしていると、タイミングよくお兄さんたちがいなくなったので、跡地をサッと場所取り。

本当はこんな個室とかが良かったけど↓↓↓

 

完全に出遅れた我が家にそのようなリッチな選択肢はなく。

結果的にオープンスペースでYogiboo的なクッションでも十分でした!

自分はキングダムとGANTZを読んで

妻はGANTZ

娘①は文豪ストレイドッグス

息子①はHUNTER×HUNTER、ブルーロック

娘②はドラえもん

息子②はipad

 

 
途中お腹減ったので、
GoGoカレーやらラーメンやらを食べに行ったり、屋外のサウナテントに入ったりして、結局夜中の1時まで過ごして、最後にもう一回お風呂入って、帰路につきました。
夜中の空いてる道は運転も心地よく、乗った瞬間子供たちは爆睡。そりゃそうだよね、お疲れ様。
勢い余って鳥の糞が2個もついていた、アルファードを洗車機に突っ込んできれいにしてから帰りました。
とうとう走行距離も1万キロを超えました!いつも我が家を運んでくれてありがとう!
 
┃次回への反省点
・朝一で行って場所確保すべし!
・読みたいマンガは最初から決めておくべし!
 
また来月くらいに行こうと思います。