あけましておめでとうございますニコニコ

年末に腕時計の電池が切れましたアセアセ
さっそく近くのホームセンターにお願い。
→メーカー対応で3週間かかるガーン

年明けの仕事には持っていきたいなぁもやもや
なんとか自分で電池交換できないかなぁ。

ちなみに、マイ腕時計は
セイコーALBA.  値段2540円!!!!
Amazonにて3年前に購入したものですキラキラ

アップで写真撮ったら、傷だらけ。。。
3年間毎日つけてるもんなニコニコ


さっそく、電池交換のやり方をネットで調べる。なんか、できそうニヤニヤ

ネット情報によると、ダイソーに100均に電池交換セットがあるらしい!!
店員さん右矢印生産終了してますポーンマジか

電池もSR621SWはない。
→アナログ腕時計用
SR621は売っていたが、
デジタル時計の方に適しているようだ。

さて、電池はSR621SWを600円で購入し、時計の裏外しは精密ドライバーで試みたアセアセ



①裏のカバーを外す 
 時計の裏のツメにドライバーを差し込んで、外す。
②電池を固定しているカバーを外す。
③電池を交換する。
④固定カバーを取り付ける。
裏のカバーを取り付ける
 ここで、大苦戦!!!!!!!!

閉まらなーーーい滝汗滝汗滝汗

ネット調べによると、ここが最難関のようだ。水平にカバーを押すのがコツらしい。
ここまできて、、、チーンチーンチーン

あるもので行こう!

珪藻土コースター滝汗滝汗滝汗滝汗
平で丈夫。。。うずまき

その名もサンドイッチ🥪方式
上側 珪藻土コースター
   タオル 傷防止
   時計裏側
下側 タオル 傷防止

掌で押してみる。。。。
なんと、閉まったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
時計動いたーハートハートハート

途中で、腕時計が壊れるかと思ったけど、
意外に丈夫である。

最後がちょっと力任せな気がするので、
高価な腕時計や大切にしている腕時計は
、プロに頼んだ方が良いと思いますタラー

専用の閉める道具も販売されてますが、
2000円とかする。

私の時計買えるじゃん滝汗

今年の目標は自分で出来ることは、
自分でやる!!

今回は電池の規格と電池交換のやり方を調べて、とても勉強になりましたニコニコ
何気ない日常の事にも興味を持って
自分に自信を付けたいと思いますウインク