今日はTC療法1クール目治療日でした。



治療の流れは…

10:30に家を出て

10:50 採血後乳腺外科外来へダッシュ

抗がん剤治療のための問診票記入
 
11:30〜歯科口腔外科で口の中と歯の状態を確認し

歯のクリーニング(上下の歯を交代でクリーニングする。)


12:00〜乳腺外科外来受診
採血結果と今日抗がん剤治療ができるかどうかの診察。

13:00〜化学療法室で抗がん剤治療

でした。


ここまではほぼ予定通りに進み


順調かと思われましたが…




吐き気止めの点滴投与後

ドセタキセル1時間投与の予定が…


開始5分で動悸(脈拍数90〜100回/分)と

胸部圧迫感、頭重感あり悲しい


そのせいか血圧もBP160台まで上がり…汗

ドセタキセル投与一時中断…汗


主治医に状態報告し


滴下時間をゆっくり(2時間)に変更してもらう。


その後は少しずつ症状も落ち着いてきて

ドセタキセル再開となり、

2時間投与で無事終了ましたビックリマーク
(点滴中症状改善はしたが、完全になくなりはしなかったあせる


恐るべしドセタキセル…不安不安不安













その後のエンドトキサンは特に副作用症状もなく


17:10時頃1クール目の治療を無事に

終える事ができましたアップ



抗がん剤点滴治療後

ジーラスタ ボディポッドを装着。
(明日の夜まで装着で今日は入浴🈲)








次回の予約と会計(¥47260でした汗

そして

吐き気止めの薬をもらったりで


家に着いたのは18:20頃でしたあせる


現在の体調は…

少し頭重感と体のだるさがありますあせる
(病院に7時間もいて疲れたのかもね汗

それ以外は元気ですニコニコ

夕飯もちゃんと食べられました音譜


明日以降どんな副作用症状が出てくるのか不安だなぁ…あせる
 

考えても仕方ないんだけどねーダウン


なるようになる!

ドーンと構えてその都度対応して行くしかない✨