透明マステでフレークシール出来ました | みたこのあたまんなか

みたこのあたまんなか

YouTubeや編み物作家をやっていますが、このブログでは1つの事に絞らずに日々感じたこと、思ったこと、他愛のないことなど書いてます。

1つ前(昨日)のインスタの投稿を

そのまま載せた記事は、


セリアの透明なマステ

『デコレーションテープ』

でシール的なものを作った

だけのものだったのですが、

投稿したあとに閃きましてひらめき電球


セリアの

『半透明ポイントシール』

に貼ってから切り取ったら

クリアで小さくて可愛くて

手帳とかに使いやすい

フレークシールが作れたので


ちまちま作業が好きな方へ

シェアしたいと思います合格


作り方は簡単で

1.デコレーションテープを切って


2.半透明ポイントシールに貼って

3.切り取って

4.剥がしにくい時は裏面に切り込み入れて

5.切込みのところからこんな感じに剥がして

6.貼ります

7.コスモス手帳に貼ってみました

猫しっぽポイント猫あたま
切り取る時に
半透明ポイントシールから
はみ出たところから
切りとると剥がしやすいです。

下の画像の
黄色がポイントシールの丸で
グレーが切り取った線
ポイントシールから
はみ出てるところ(矢印)まで
切り取って、そこから
剥がすと簡単に剥がせますグッド!
やってみると分かると思います!

ちまちま作業は
余計なことを
考えなくて済むので、
私には心を安定させる
メンタルケアに
なっていたりします。



ではでは、またねコスモス