コットンの帽子2種類パート2 | みたこのあたまんなか

みたこのあたまんなか

YouTubeや編み物作家をやっていますが、このブログでは1つの事に絞らずに日々感じたこと、思ったこと、他愛のないことなど書いてます。

Instagramを今更ちょこちょこ始めて

アメブロとTwitterに関連付けてるけど
タイトル見てブログ開いたらインスタの画像
でたいした説明も無いのってどうなんですかねぇ。
しばらく続けてみてブログがゴチャゴチャして
しまったらまた考えよう。
(余談 InstagramもTwitterも予測変換で簡単だ!)
 
さてさて、コットン帽子をまた2つ紹介させて下さい。
今回はかぎ針7号で編んだものとレース針0号で
編んだもの、と編み目の大きさが両極端の帽子です。
両方minneで販売開始しております。
 
まずは生成色のザックリ編んだコットン帽です。
 
後ろ側をくしゅっとブリムをクルッとさせて
お団子ヘアでも被れる帽子に出来上がりました。
後ろ姿がかわいいのです!
細いコットンの糸を2本取りにしてザクザク編みました。
編んで気持ちいい被って気持ちいい帽子です。
 
次はレース糸の帽子です。
 
 
#20のレース糸で編んで編んで編んで編んで…
何かの修行かと思うほど進まないなく
目数が多い!
模様が一歩進んで二歩下がるみたいなやつで
しかも帽子は終わりに向かうほど目数が増える。
ですが、出来上がりを見ると綺麗な模様だー
頑張った甲斐があった~きゃぁ~
サイドとブリムの縁はキラキラゴールドラメの
レース糸で編んで大人の夏です☆
 
こちらで販売中です。
 
 
ランキングにも参加しています。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村