御瀧のcocoro
最新情報はこちら⇒http://www.mitaki-masako.net/





NEW! 「心の本」改訂版 発売中!




「守護神」が電子書籍化されました!
12のタイプの「守護神」で、性格診断、愛情傾向、あなたの適職、あなたのラッキーポイント、そして相手の守護神との恋愛の相性診断までご紹介しています。
自分の「守護神」を知れば、自分の人生を素敵な方向に切り開いていき、さらに、相手の守護神で、その付き合い方も分かります。

*本書は1990年に発行された「愛の守護神占い」(ぴいぷる社・刊)を底本として、電子書籍化したものです。

『しあわせをつかむ 血液型大全』(主婦と生活社)絶賛発売中!


 
友人同士の相性、上司や部下の攻略法、恋愛行動など、
単なる性格診断本にはない奥深い血液型の世界を紹介。
この1冊ですべての血液型の対人関係の築き方がわかり、幸せを呼び込みます!

【電子書籍 好評配信中】
シリーズ累計55万部を突破し、ベストセラーになった
御瀧政子の血液型シリーズなどの本が電子書籍として絶賛配信中です。

対応デバイス        
iPhone、iPad、Androidスマートフォン、Androidタブレット、Androidタブレット大
御瀧のcocoro 御瀧のcocoro 御瀧のcocoro 御瀧のcocoro 御瀧のcocoro    $御瀧のcocoro

『恋のメソッド』 対応デバイス 
PC、iPhone、iPad、Androidスマートフォン、Androidタブレット、Androidタブレット大
$御瀧のcocoro   $御瀧のcocoro
--------------------------------------------------
Link


$御瀧のcocoro $御瀧のcocoro


テーマ:

羽生さんの今回のお話しのテーマは「大局観 自分と戦って負けない心」でした。「大局観」とは「木を見て森を見ず」の反対で、物事の全体的な状況や成り行きに対する見方・ 判断のことで、人の上に立つ人などには特にとても大切なことだと思います。

 

また、勝負の時の判断の一番は直感だそうで、平均80通りの手の内、2~3個の直感で出たものを選ぶのだそうです。棋士は若い時は、「読み」で、経験を重ねるごとに「直感と大局観」で、勝負をするそうです。

 

また、「運・ツキ・流れ・バイオリズム」は、ご自分が勝負の世界で生きていて、そういうことはあると思うそうです。ただ、それに頼らずどんな時でも最善を尽くすという考え方だそうです。まったく同感です。

 

調子が悪ければ、やっていることは変えずに、気分を転換する。散布や部屋の模様替えなど……。

また「楽しんでやる」すなわち、リラックス・落ち着いてが理想的だとか。

そして、「プレッシャーを感じている時」は、最悪ではなく、むしろ「やる気がない」方が最悪な状態だということ。

 

勝負の時は「身がこわばる」=「悪い緊張」

     「身が引き締まる」=「いい緊張」だとか。


羽生さんから「直感」や「運・ツキ」などという言葉が、聞けるとは思いませんでしたので、なんだか余計に親しみがわきました。素敵なお話を1時間半もたっぷりと聞かせていただき、ありがとうございました。

 


テーマ:

8月のアドバイス 「知恵を使って、願いを手に入れて……!」

 

 

あいかわらず、暑い日が続いています。 あまり暑いと思考能力が止まり、なんとなくやる気がなくなるのではないでしょうか。少なくとも、私はときどきそういうことがあります。

 

今年は秋に向けて大きな変化がやってくるのか、「異例」という冠のつく変な気温が続きますね。「異例の猛暑」「異例の台風直撃」「異例のコースの台風」「異例の大雨」など、「異例」の単語が多く飛び交うこの頃です。

そんな状況に私たち人間は知らぬ間に振り回され、そちらの手立てに追われて、本来の仕事や生活などの大切なことを後回しにしてしまわなければいけなくなる状況もあるでしょう。

暑さだけでなく、「風」や「雨」は大きな力を持ち、ときには新しい力のチャンスをもたらしてくれることもあります。

自然に力は偉大ですが、それに飲み込まれずに、その力からパワーをいただきましょう。

今月のアドバイスは「大切なことは、知恵を使って行動を」です。

行動する前に結果などをよく考えてから、動くようにしてください。その結果はいつもより反応が大きくでるはずです。今月は慎重に、自分が今まで学んできた知識を知恵としてものごとを判断するように心がけて、願ったものが手に入るようにしてください。

 


テーマ:

月のメッセージ「白い羽が舞う世界」

 

 

雪の結晶のように舞う白い羽

天から、ハラハラと舞い落ちる

何もかもを消してしまうように

辺り一面真っ白で

周りの景色を消してしまう

 

やがてそれが止んだ時

静寂が訪れ

辺りは音ひとつない世界

 

やがて大きな風が吹き

白い羽を吹き飛ばすと

そこには新しい世界が待っている