お盆の珍客 | 岐阜県八百津町の「肉の御嵩屋」自慢の炭火焼豚はテレビで紹介された自慢の味!|店長ブログ

お盆の珍客

またまた、久しぶりのブログとなりましたあせる

八百津祭りも終わり、今はお盆ですね。

 

今日は14日の月曜日ですがお盆なんで営業していますチョキ

でも、11日からの3連休は大変忙しかったんですが

さすがに今日はまったりしています。

 

そしたら昼過ぎにおじいちゃんが鳩を捕まえてきました。!!

なんでももう少しで車にひかれそうだったと・・・のこと

足の悪いおじいちゃんに捕まる鳩・・ってガーンガーンガーン

と思いましたが足を見ると足輪がついているレース鳩でした。

足輪に書いてある電話番号に連絡すると長野県から飛んできたみたいでした。

なんでも、今年生まれたばかりの鳩で大きな音がしたときに

びっくりして飛んでいってしまったみたいです。

うちのオカメインコより少し大きいくらいで全然、平気なんで

とりあえず明日、宅急便が取りに来るまでうちで預かることになりました。

かごに入れてとりあえずクーの中型インコのえさを入れたら

ばくばく食べていました。ニコニコ

よほどおなかがすいてたんだろうね・・

その後は疲れて寝てしまいました。ニコニコ

ちょっと前の小桜インコのかごなんで小さいですが頭がいいんでしょうね。

えさも食べほっとしている感じです。

 

お盆の珍客でしたニコニコ

ちなみにこれで2回目で1回目もおじいちゃんが捕まえてきました。ガーン