航平とカンボジアの子供 | 岐阜県八百津町の「肉の御嵩屋」自慢の炭火焼豚はテレビで紹介された自慢の味!|店長ブログ

航平とカンボジアの子供

おととい初孫の航平が産まれ、たくさんのお祝いのコメントをいただき

本当にありがとうございました。カゼ

ブログをやってて本当によかったと思っています。カゼ

航平という名前は多分、金メダリストの内村航平選手からだと思いますが

いい名前だと私は思っています。ニコニコ(じじバカかな?)


岐阜県八百津町の「肉の御嵩屋」自慢の炭火焼豚はテレビで紹介された自慢の味!|毎月プレゼントが当たる店長ブログ


うちの航平はぐびぐびミルクを飲んで

夜中に起きてるあせるというよくある親泣かせの子供みたいですニコニコ


岐阜県八百津町の「肉の御嵩屋」自慢の炭火焼豚はテレビで紹介された自慢の味!|毎月プレゼントが当たる店長ブログ

でもたくさんの人に見守られて幸せのなかで育っていると思っています。

実は航平が産まれる前からうちのおばあちゃんは

友達とカンボジアへ旅行に行っていました。飛行機

アンコールワットの遺跡などを見に行くためですが・・

73歳でよく行くな~と思ってました。ガーン

昨日帰ってきて話をするに・・

カンボジアは想像できるように高温多湿で日本の6月の梅雨以上だそうです。あせる

で、バスで移動して現地に着くとすぐに小さな子供たちが

「1ドル1ドル・・」と片言でいろんなものを売りに来るらしいです。ガーン

誰もみすぼらしくはだしで体はがりがりだそうです。あせる

でもかわいそうだからといって一つ買ってあげると

他の子たちが群がってきて大変なことになるそうなのでそれもできませんあせる

ホントに生まれおちる環境によって大変な差があります。

航平は日本の岐阜県のうちの家族として産まれて幸せだったと思います。かお

”もし世界が100人の村だったら・・という本がありましたが

逆に“もし世界が一つの村だったら”おさない子供たちが

生きるために苦労をしなくてもいいのにと思いました。かお

いつかすべての子供たちが幸せに暮らせる

世の中になってほしいと思います。かお




==================================

10月のプレゼント商品は、うちのおばあちゃんが


最初に作った”絶品!煮豚”です。ニコニコ


うちの加工品で一番最初につくったもので


私が小学校の頃からか作っていると思います
ニコニコ

その後、原材料を見直したりタレの素となる醤油をオリジナルの醤油に

したりとかして現在に至ります。

うちの一番人気の”炭火焼豚”の原点となる

商品ですグッド!

プレゼント数は、3名様です。!!






岐阜県八百津町の「肉の御嵩屋」自慢の炭火焼豚はテレビで紹介された自慢の味!|毎月プレゼントが当たる店長ブログ


トップページの”今月のプレゼントはこちら”というバナーを

クリックして下の方にある応募フォームに書いて送ってください。

たくさんの応募待ってま~~~すニコニコ
   

申し込みは10月1日~10月20日までです。


ぜひぜひ、応募してね。ニコニコ