今回の選挙は、引っ越す前の住所管轄になってしまうため、

今日、期日前投票をしに行ってきました。


12年住んだ町は、懐かしかったキラキラ

第二の故郷だね。


そのまま歩いて吉祥寺まで行こうと思い、

私が好きだった散歩道を、久しぶりに歩いてきました。


まずは、玉川上水沿いの道を井の頭公園に向かって・・あし

今日は天気が良くて、気持ちが良かったニコニコ

左の木々はサクラなので、満開になると桜並木になります蝶々
ぼのぼの-SA380202.jpg

この玉川上水は、太宰治が入水自殺をした所で、

その場所には、碑が立っています。

今は、水がチョロチョロしか流れていないのですが、

大きな鯉やナマズらしき魚が泳いでます。うお座


ぼのぼの-SA380203.jpg

道の突き当りを、右に行くと「ジブリ美術館」へ。

左に行くと、井の頭公園に入ります。


ぼのぼの-SA380204.jpg
井の頭公園に続く林道です。


この場所は、嫌な事があったり、気分がシャッキリしない時など

本当によく歩いた場所で、お世話になった公園です。きゃー


逆に今日は久しぶりだったので、

「水の匂いがこんなにしたんだ・・」と、再発見しました。目


ぼのぼの-SA380205.jpg
今日も白鳥ボートが賑わっていましたが、

サクラの季節なんかは、白鳥だらけになりますムムム


それにしても、改めて思うと、

緑と水がある場所って、人が集まるのは何でだろう。。はてなマーク

きっと、草と土と水の匂いが、癒されるんだろうな~ドキドキ