前から彼が行きたがっていたので、
お盆休みもひと段落したことだし、行ってみました~ビックリマーク

「鉄道博物館」電車新幹線

体育館のような吹き抜けの広い建物に、

レトロで昔ながらの列車や新幹線がたくさん!!目

鉄ヲタではないけれど、
さすがにアレだけ色んな電車が並んでいると、テンション上がるわ~アップキラキラ
ぼのぼの-SA380181.jpg

この機関車は、神田にあった交通博物館から移動させてきたらしく、
お姉さんが説明してくれながら、汽笛を鳴らしていましたニコニコ


この汽笛の音が、何とも言えない哀愁があるんだよね~キラキラ


ちなみに、子供連れのファミリーを見て、

「子供って、広い場所だと全力疾走で走るよね。。走る人あせる

改めて思いました。。えっ


まあとにかく、この施設を作った人達は、

鉄道大好きヲタであることは間違いないです。

好きじゃないと気付かないような細かいところや、

マニアックな展示方法は、
仕事とはいえ、とても楽しかったんだろうなぁ…と、

ちょっと羨ましかったりしましたビックリマーク


そして、大宮は、私が学生時代によく来ていた懐かしの町です音符

だいぶ周りの店は変わっていましたが、
それでも覚えている所は、郷愁の想いでしたグッド!

特に、私が一番好きだった場所が氷川神社です。
ぼのぼの-SA380182.jpg
これは能楽堂で、奥に本殿があります。


「あの頃はさ~・・・」と思い出せる、

久しぶりの懐かしい空気感が、心地良かったですドキドキ



私は、今の自分が一番充実して幸せだと思うので、

昔に戻りたいなんて思わないけど、

昔の自分がいたから、今の自分がいるとは思う。。時計


また今の自分が昔になった時、

より幸せになっているように、

日々の生活をプラス思考で成長していきたいものですニコニコ