2月19日(月)NHKのEテレ

午後9:30~9:55でヤマザキマリさんの回を拝見しました。

2月26日(月)に再放送有りです。

ヤマザキマリさんの自宅の本棚が紹介されました。

人の本棚って興味有ります。

この番組は2022年12月から2023年1月に放送された番組の再放送で今、本屋でテキスト販売しています。表紙がヤマザキマリさんです。

この番組に今年気づいて良かった。今回拝見したのは第三回分でした。

平野レミさんの回もあるので楽しみです。

読みきれなくても本を買ってしまいます。

京都、茶、浅見帆帆子さん、

遠藤周作氏等々家にはそれぞれの本コーナーが有ります。

好きな本は読書の森になっています。

しかし、家で本は読まず、もっぱら電車内です。電車内だと集中して読めるんです。

鎌倉に行く💨と読書がはかどります。

3月になったら鎌倉に行きたい。

墓参りも1月、2月とさぼっているのでゆかなくては💡