明日からパート勤務再始動💨

明後日は茶の初釜に伺う予定。

という訳で今日は家籠もり。

まずは昨年WOWOW番組を録画していた分をDVDにダビング。

WOWOW番組はダビングするとハードディスクから録画した分が消去されるので溜まったハードディスクが少しは軽くなりました。11番組をダビングして

2時間かかりました。

昼食後に元旦、二日、三日と続けて着物着付け練習の三日目💨

なんとか新しくリサイクルで買った着物を着てゆけそうです。

1月はいって

2月は逃げて

3月は去って

と3ヵ月はまたたく間に過ぎてゆくので振り落とされないように

しっかりと手綱を引き締めて日々過ごしてゆきたいです

m(__)m


私の今年の肝は【目】です。


〇遠視が進んだので真面目に目薬を点眼し、目薬が切れる3月頃には新たな眼科に通う


〇ハードディスクに録画した番組を見て不要分を削除してゆく


〇溜まっている読んでいない本をさくさくと読む


取り替えが効かない体をメンテナンスして、感謝のうちに過ごしてゆきたいですm(__)m


正月二日の羽田空港の事故機から生還した男の子がインタビューに答えていて

「感謝しかないです。

JALの人と神様に感謝です。」という言葉に感動しました。