昨日、白金台ラフタークラブさんが 毎月行っている

高齢者施設でのボランティアへご一緒させて頂きました。


私は、初めてでしたので、とても良い経験になりました。

ありがとうございます。


高齢者の方々は、最初から積極的に笑っている方もいらっしゃいましたし

まったく笑いに参加してないように見える方もいらっしゃいました。


でも、実は、まったく笑っていない方も

心は笑っていて参加したいと思っていらっしゃるのだと感じました♪


なぜなら、そばに行って目が合うと「ニコっ」と

とても温かな笑顔で私を見てくださるのです♪

高齢者の方々の心からの精一杯の笑顔なのです♪

私の心も温かく楽しくなりました~。


私は、コーラスで高齢者施設に歌いに行くことがあります。

その時も同じような反応があるのです。

ご高齢の方は心では楽しんでいることが

表情に大いに出ているとは限らないということが、よくあるのです♪


これからもラフターヨガを通して

多くの高齢者の方々と笑顔と笑顔の心の交流ができたら嬉しいです。


色っぽい名前のお花 ↓ホットリップス



三鷹台ラフタークラブ(笑いヨガ)のブログ-ホットリップス


aki(^O^)/ ヤッターヤッターイェーイ