こんにちは。


YUKAです♪


3月に入ったというのに、

とっても寒いですね。


お雛様の頃はもう少し暖かいイメージがチューリップピンク


皆様もどうぞご自愛くださいませラブラブ




今日は 笑いヨガの効用についてご紹介ヒマワリ



先日、


ラフターヨガジャパン代表のメアリーさん&田所さん夫妻が

地元の武蔵野FMのに出演されました。


その時に

インタビュアーが

「ラフターヨガ、楽しいですねニコニコ ご夫婦でラフターの先生なので、

おうちでもやっぱり笑いが絶えないですか?」


の質問に


メアリーさん、しばらく間をおいて


「いやぁー、うちではあんまり笑いません。」


「・・・DASH!


「うちでは案外静かなんです。でも、多少のことではお互い怒らなくなったので、穏やかに過ごしてます」





メアリーさんらしいお答えだなぁと思ったのと同時に

私も「うん。うん。」とうなづきながら聞いていました。



私はラフターヨガに出会って1年2か月、リーダーになって11か月が過ぎました。



じゃー、おうちは笑いでいっぱいですか?


と聞かれれば、



いやー、そんなことはありませんあせる



適当に子供にも怒ってます。



でも、ラフターのおかげか


以前より 怒りまでの沸点が高くなった気がします。




ちょっとしたことなら


「んもーっ あはははっ」と受け流しているので、怒る回数が減ったかもグッド!



また、悩み事なども「んー、ま、なるようになるかな音譜」と


以前にも増して楽天的になりました。




これって、案外大きなことですよね。



目にみえるようで見えないけど


でも、確実にストレス値がさがってる・・・ダウン


案外、


自分本人よりまわりにいる家族など

近くにいる方の方が恩恵を受けているかもしれませんね・・・にひひ



ホッホッハハハ いぇーいグッド!


ペタしてね アメンバー募集中


YUKAわんわん