夏休みが終わり、、

二学期になりました☺️

心配されてた【始業式早々台風で臨時休校】

になることもなく、朝から晴れて🥰

お母様たちも、さぞやせいせい、、じゃなかった💦

晴れ晴れとした気持ちで送り出せたことでしょう😊✨



あれ?🤔

でも、学童は今日もお弁当持ちでした💦😊

明日も❗️☺️

給食は水曜日から~😆


まあ、それくらい助走期間もないとね、☺️

急に、、


て❗️

そんなん、いらんのちゃうの~😵💦

メチャメチャ元気ですうぅ~😆


あ、そうか、、この人たち、夏の間ずっと朝からフル回転してたから、慣らし、いらんねん🤣🤣💦


なんなら、力余ってる~😆💦

学校の先生~、預かって~🤣💦


いや真顔、そんなこと言ってはダメ❗️

学期始めから、飛ばします❗️

副担任、飛ばしてます😫💦



ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル浮き輪ランドセルランドセルランドセル


発達障害がある1年生、、3人🧒

2人は中度で、

あと1人は、それに加え自閉症スペクトラムと多動、、


他に注意が必要な人4人、、

なるべく他の子供と同じようにしてください、と言われています


落ち着きがなく、動き回る以外はそこまでやりにくいことはなく、側にいれば困ることはあまりないけど、


3人とも、癇癪を起こすことが共通です。


1人は8月の末頃から、家族じゅうでコロナになってて今日から出てきました。


顔を見るなり、ニコ~❤️🥰💕と笑って抱きついて「ぼく、先生に会いたかったから今日来たよ~❤️」

😭😭💦


なんて純粋な言葉なんでしょう😭💦

泣きました💦


ちゃんと思ったこと、計算も打算もなく言えて、ああだこうだ文句ばっかり言ってる隊長は、、😭

穴があったら入りたい😫😫😱💦


一緒にまた宿題しようね☺️、

と、側にいて、他の子供にもちょっかいかけながら、のんびりしていたら、、


また、なにやらガミガミ言う声が、、😑↘️


ヤツが、、😑


隣の隣の、もうひとつ隣の甲高い声の男子のしゃべり声がうるさい👂️💥と、誰よりもデカイ声で注意する~😵💦


のんびりした空気が台無し😱💦


キィ~💢💦ムキーびっくりマーク


うわっ、💦癇癪出た❗️😫💦


ハッ❗️😮💦

隊長は、わかってしまった❗️


この癇癪、、って、怒る声が不快なんだ‼️


名探偵コナン

お母さん、いってたよ😃
癇癪起こしたら、怒ったらますますパニックになるので、、って😆

案の定、パニック🌀😱💦
修羅場に、、

もう、、どうしてくれるんよ💢😑
ほんま、、
もう、、💢💢

今日はもう言わせてもらいました、
大きな怒った声が不快みたいだから、少し感情的になるの押さえてください、、😊😊

言いっぱなしで、他に行きました😆💦
話し合うつもりなく、
めんどくさいし🤣🤣💦

あんまりわかってないみたい~🤣🤣💦


でも隊長は頑張る😆👍️❤️
「会うために来たよ❤️」って言ってくれる隊員がいる限り❗️真顔


負けな~い😆💕✌️