暑いムキー、しんどいプンプン、と毎日文句を吐き続けてる夏休み直前の今日この頃です😆


世間ではもう夏休み始まってるけど、私の地域だけ?

絶賛短縮授業&個人面談実施中☺️


給食だけはかろうじてあり、

だけど、ほぼ1日掃除やらお楽しみ会やら、、

夏休みの準備で、、


子どもたちには、楽しいことばかり😆💦


夏休みに入る前から土日にプールに行った☺️とか、バーベキューした、☺️💕とか、、

楽しそう😅😅💕


ついに来たか、、(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)、、

遠い目、、


また今年も、、

夏休みだけ入る子ども、、7人、、😫

それでなくても多いのに、、

49人になるの、、😫↘️


まあ、全員は来ないとして、、😑

って❗️

なんで休む人だのみなん😫❓️

全員来たら、座るところない💦

キャパオーバーですから~🤣💦



スタースタースタースタースタースター真顔真顔


なんて、、グチばっかり言ってるけど、、

よく考えれば、私は子どもたちの隊長なんだから、夏休みいやがってどうすんのよ凝視


働くお母さんが留守の間安心して働けるためにキラキラ真顔


そして、子供たちが寂しくないように、もっと望めば楽しい夏休みであるように真顔真顔乙女のトキメキ


それが私たちの願い真顔真顔


それが私たちの仕事真顔真顔キラキラ

、、なのだからぁぁ~🤣(宝塚風、、)


ここ2、3日は夏休みの工作の準備に追われています

毎年、学童での時間中に工作をひとつか二つ仕上げてもって帰ると、学校に出す工作の宿題がひとつすみます☺️

働くお母さんにとって、工作を家で作る宿題は大変なので、預けてる間にそれが済めば助かるので、、


と、、

だけど、材料買ってきたり、ひとり分づつキットにしたり、準備はそこそこ大変です😆😆💦


先生、、

キラキラキラキラ拍手

そこまで考えて頑張ってます


おやつだって、夏休みは冷たいもの欲しいから、、と子どもたちの為に、

アイスをくるまえに買って、、溶けないように爆速で、、ロケット

アイスの箱かかえて走って来ます不安


チョコや、サイダーや、バニラや、と、、

そりゃあ高いものではない、6本300円?とかの、、

大概の子は喜ぶけど、たまにね、、

やっぱりハーゲンダッツがたべたいとか言うヤツ💢


バチ当たるぞ~💢ムキー


そんな、、

心を入れ替えて頑張ろうと思う今日この頃、、


だけど、、

🤭🤭🤭💦

やっぱり吐き出したい💦😆💦😅


そりゃあ、この子たちが一日中家にいたら、家事もはかどるまい、、😓😓と、思う😆💦

わかるねん、💦


だけど、、


兄妹で預けてて、兄の習い事があるから、、

と早めに迎えに来たのに「兄だけ帰ります、妹は後でまた迎えに来るので、、」って、、

いうお母さん、、🤯


え~😆💦

そんなん、、アリなん~😆💦❓️😆

託児所ですか~😆❓️😆

その、、妹、、

め~っちゃ

手がかかるんですけど~🤣💦

(だから置いときたいのよ💢

連れていったらややこしい❗️)←母の心の声


お母さん、聞こえてますよ~😆💦


とにかく口数多く、声も大きく、かまってちゃんで、ずっと付きまとわれ、ヘトヘト😵😵🥵


6時に終わって帰ろうとしたら、、

教室から見えないところで、ママ友と立ち話してるお母さん発見びっくりマークポーン←(もちろん、妹はまだ迎えに行ってません❗️)


ちょっと~❗️

もう一回言ってもいいかな??


そんなん、アリな~😆ん❓️😆


いや、それでもなるべく文句を言わずに頑張ります真顔泣

泣かない❗️


今年も、、かき氷、、

氷やさんから氷を買って、かき氷大会😭😭💦

やります❗️

びっしゃビシャ😱💦

になるけど、、子どもたちの為に❗️

夏の思い出の為に❗️真顔泣


ヨーヨーつり❗️

風船の中に水入れる係り、、

なんで毎年私なん😭❓️😆

びっしゃビシャ😱💦

真顔泣


毎年びっしゃビシャ😱💦


(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

遠い目、、



真顔真顔真顔泣泣