なんだかモヤモヤしだすと、負のスパイラルに陥り、あちこちくすぶり出す、、

人間のできてない隊長不安不安


いつもの光景さえ、だんだんこれでいいのか凝視キョロキョロ凝視真顔真顔

と思えてくる、、

🤔🤔😑😑💦


今年、発達障害のある1年生(ミニ怪獣くん)、、かんしゃく起こしたり、泣き叫んだり、、

1日一回大パニックになるけど、だんだんみんな慣れてきて、赤ちゃんみたいに女子から可愛がられるようになり、、

クラスに溶け込んできたこの頃、、。


機嫌が良いと隊員と遊んでる隊長に、おんぶ~😆❗️と後ろからかぶさってくる、、

他の先生にはしません真顔

それを見て、「おんぶしてあげて~❗️😆」

「ユラユラして~😆❗️」と、騒ぎになるんだけど、、

なるんだけど、、真顔真顔


この、、他の先生にはしません真顔というワード

真顔真顔

いつもここに引っかかります……



時々、フ~~っと幽体離脱、、オバケオバケ

これで、いいのか、、

と思ってしまう、、


思い返せばこの日、、

登所してきた男子が荷物を落とし、バタバタしてた私が「落としたよ」、、

と言ったら、、「見たんやったら、ひらっておいとけ」

💢、「誰に言ってるんムキー」→説教もやもやムカムカ

、、という流れになりました😑


友だちでもいい、

そう思っててもいいけど、どこか、この線引きみたいなのはしないといけないのではないか、、🤔❓️

一応人生の先輩、、として


あ、なんか学童の先生みたいなこと言ってしまったニヤニヤ🤣笑💦



歳のわりにほんとに子ども、、↘️

考えてることも、、

やってる事も、、

だけど、人生経験は確かに生きてきた分しっかりあるんだよねぇ、、

やっぱりこれか、、🤔



こうありたい、、(VERYより)

注)私ではありません

わかってる、、🤣🤣💦



普段、考えなしの大人子ども、、

珍しく立ち止まって考え中(  ̄ー ̄)