暑くなったり、寒くなったり、

もう、、💢💢

しんど~い💦


家にも外にも子ども、、

ややこし~い💦🤣🤣💦

…(心の叫び)


第二反抗期にさしかかる小4~5年生、、

毎年、春はかわいかったのに、だんだんしゃべらなくなり、、目付きがキツくなり、、

先生に起こられても怖がらなくなります🥺🥺↘️


私、、照れ

でもそんなの気にしな~🤣い💦

私にはちゃんと、話してくれる、し、

そんな反抗的な態度取ったらもう遊んでやらんもん、、😑、と言うか

遊べんでしょ、、🥺🥺↘️


信頼関係で成り立ってる友だちなので、、🤔❓️


ただ時々聞き流せないことも言うので、「もう💢先生に言う❗️💢」ムキームキー

と、チクるんですが、、

今年の5年たち、、口を揃えて別に怖くない…

って言う、、

(  ̄ー ̄)、、( ̄^ ̄)、、


そうなん??

あれ、、→😠💣️💥💢🌀⚡️ドッカーン🌀🌪️

落雷か、、?竜巻か、、?ゲッソリガーン

(🌀△🌀)🌪️🌪️💦

その後の南極大陸❄️❄️

アナと雪の女王❄️?、、凍りついてます、、ゲホゲホ


怖ないの~🤣💦はてなマークはてなマーク

見てるだけでもソートー怖いけど、、🤣🤣💦


うん、、( ̄^ ̄)

お母さんの方が怖い💦

滝汗

真顔👂️💦

え、、お母さん??

いつもニコニコしてるよ🙄?


😟😟いや、

ネチネチしつこいねん、、しょんぼりダウン

へ~、、🥺


あ🤩❗️良いこと聞いた🤩🤩💕

じゃあお母さんに言お~🤣

💕💕


😱😱やめて❗️😫😭😭

言うこと聞くから❗️

言わんといて❗️😱😱🌀えーん


( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)不安

マジでそんなに、、?💦

どんだけ怖い、、


あの、、台風9号より怖くて、南極大陸より寒い世界、、滝汗滝汗

恐ろしくて形容できません、、🤣💦


いや、、

怖いというより、うるさい😑🤔、、↘️


どうやら、親子で行き違いがあるみたい🤔

短い時間でゲームを許されたけど、

なかなかスッと切り上げるなんてできなくて、、



あともうちょっと、、🤣🤣💦

10分過ぎ、15分過ぎ、、

からの、、

いつまでやってんの~💢😠びっくりマーク😠💣️💥

と、キレられ、

そこから、過去の失敗の話しになり、、

もうすんだことなのに、またもう一回怒られる、、のが、、

メッチャ腹立つ😠😠💢💢

そうです☺️☺️


自分だって、電話、止めへんくせにムキー

💢


おかしい笑☺️💕

かわいい🥰💕

(心の中でうける笑)


赤の他人だから、微笑ましいことも、、

まあお母さんからしてみたら、今まで素直に怒られてた子どもが、自分の痛いとこ突いて反抗すれば、怒りが増長するんでしょうね😆😆


自分もそうだったなぁ、、(  ̄ー ̄)

そして、子どもは言い返したら倍返しにあい、余計面倒なことになるので、もう黙ってる、、

になるんですね☺️

今ならわかる、子ども側の気持ち☺️


かわいいからこそ、冷静になれない、、

そんなこと、、子どもにわかるわけもないけど、、

ずっとかわいい子供のままでいてほしいのよ❤️、、とお母さんの代弁をし、、



結果、煙たがられる隊長でした😫😫💦



ムキーッ大人はみんな、おんなじか❗️ムキー



😝😝~💦