私の尊敬する先生、、

もちろん私より若くて、大きな子供さんがいる

いつも明るくて、よく笑い、私のくだらないアメリカンジョーク?や親父ギャグが大好きで、必要以上にうけてくれる😅😅💦


隊長の失敗を、ギャグと間違えて、いつも笑って許してくれる、、そんな神のような人なんです。💕


子供が好きで、優しく、そしてある時はメチャメチャ怖く、、

そんな先生の事が 子どもたちは大好きで、

私の人生の中で、これほど欠点の見当たらない人も珍しいと思っている。



一緒に仕事をしてかれこれ7年、、

随分助けてもらいました😭😭


子どもがフレンドリーすぎて、私をナメてぞんざいな態度を見つけると、すごく怒る😡⚡️

それがあるから、こんな私でもいい立ち位置で仕事ができてます。

機転がきき、先生になるために生まれてきたような人ですが、、


新学期、学年の違う子ども47人を束ねるのは、ソートー😱で、


最近は1日に一回は必ず本気のカミナリ⚡️落としてます😱💦


特に学年が入れ替わるこの時期、、トップになる子どもが出てくるわけで、、😅💦💦

猿山のボス争い?的な、、

小競り合いが起こります☺️


いい見本ならいいけど、たいてい、、

高学年の男子に、、そんな聞き分けのいい下級生の見本になるような人、、🤔🤔


真顔、、

あんまりいませんから~笑い泣き笑い泣き💦


しかも5年男子、3人も持ち上がり🤣🤣💦

もろチビッ子ギャング❗️


見てて隊長とコントしてる分には、いい仲間たちなんですが、、😅💦

もちろん下級生の見本にはなりません😑


いつもしらかれてます😱💦


なんなら巻き添いくって、隊長まで立場ヤバくなります。😫💦


この、、先生がもっとも大切にしている宿題の時間、、

いつまでも騒いでいるチビッ子ギャングにカミナリが落ちます

もう、、毎日、エブリディ怒られてるのにだんだん慣れてきたのか、、

怖がるのは一年生だけで、、

先生、遂にみんなの前で個人攻撃になります。


〇〇君、一年にその姿、恥ずかしくないの💢はてなマークびっくりマーク

下の学年のお手本にならなあかんのに、悪い見本になってる❗️💢

毎日怒られてるのにいい加減ちゃんとしなさい💢💢はてなマークムキーッ


ヘラヘラ、←火に油をそそぐ😑

一番したらアカンやつ、、🧞🧞


ドッカ~ン⚡️🌀

ムキームキー⚡️😱びっくりマーク昇天

遂に特大のカミナリ⚡️絶望


凍りつく室内、、


(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)、、


まあ、、静かにしろと言われても、話が盛り上がって止められないのは大人も同じで、、

さっきも駐車場の入り口で、くっちゃべってる保護者の人いたけど、、


そこまで怒られることかなぁ、、と

ちょっとかわいそうに思う、、🥺


新学期からは、色々ある1年生、、😥

呼吸器系障害で酸素のチューブつけてる2年生(関係ないけど、性格に難あり)

自閉症、ADHD、の子どもあわせて8人、😱

それぞれにお迎えの時、1日の報告がいる、、


先生は言ってわかる高学年まで細かく見れません😓

なので、余計に下級生の手本になり、下の子たちを引っ張っていってほしい、、

と思っているんだけど、、😐️


この子たち、、5年になったばかり、、

1年生、眠たくてグズってたらだっこしてもらえるの、、羨ましそうにしてたの、、


知ってるし❗️👀🤣

赤ちゃん返りしてるんと、ちゃうか、、

なので、隊長、、

甘やかしてしまいます😵💦


いつも上だから、、しっかりしてるから、、

って長兄、長姉は甘えられずガマンしてる、、


私自身は長女で、弟が生まれつき心臓疾患があり、弱視で障害があったから、

母は、私を頼りにし、甘えられなかった


どんなに大きくなっても、子どもは子ども

小学生に下級生の世話なんて、期待してほしくないんです

世話好きの女子が手伝ってくれるけど、、

とても微笑ましい光景ではあるけど、、

それだって詰まるところほめられたら嬉しいもの、、



昔、、長男が幼稚園年長さんの頃

まわりの友だちは第一子の子が多く、ママ友たちは下の乳児の世話に追われて疲弊してました🥺🥺⤵️

ワンオペ、なんて言葉もなかった、、(昭和です☺️)

どこも主人は協力なんてしてなかった、、←今でも恨みは深い💀


それでもやっていけるのは、下の子が可愛いから💕って、よく言ってた、、

女の人は母性があるから、兄弟上と下では下の方が可愛い、って言ってて、(もちろんどっちもかわいいが、どちらかというと、、という意味で)

ビックリ🥺


私は自身が上なので、断然上の子派💕

変人扱いされたけど、


なんか、、

学校でも、そんな雰囲気、、

感じるのです


そして、、複雑、、



オスカル、よく出てきます

想像通り、、意味はありません😜😜