先日、知り合いの息子さんがリンパ腺が腫れて、、

親子で重病では❗️ゲッソリ叫び叫びえーん

と、大パニックになり、仕事を休んで大病院に紹介状もないのにいきなり行ったのだけど、、


息子さん、、

大学生、、

成人した大人なんです。☺️

ここで、子どもの病院にいつまで親が付いて行くのか、、という議題で盛り上がりました🤣


違和感があるけど、うち、人のこと言えないもんね💦💦😆

息子社会人なってるのに反復脱臼の手術の時、一緒に話し聞きに行ってるし🤭🤭💦


長男は、嫌がってもう高校くらいからいつも一人で病院に行くけど、次男は、、

何やらかすかわからんから、いつも一緒です。


小学生低学年では、

①喉痛い

②咳が出る

③鼻水が出る

④熱もある

を徹底的に刷り込み、なんとか自分で言わせたけど、、

医師の、

「じゃあ、今、一番困ってるのはどんなことかな??☺️」という、まさかの予定にない質問に、

「え?宿題がたくさんで、できないことですおねがい💕」不安不安


やっぱりこうなるのよ、、😣😣⤵️



上も下も早生まれ、、←いつまでこれ言う?

言葉が遅くて、、

いや、無口??🤔

寡黙、、?


なんせちゃんと病状を伝えられない、

伝わりません😫💦

扁桃腺が大きいために、喉が痛い、、って言うと必ず高熱を出すので、咳と喉が痛いという申告は押さえておきたいところ、、


なのに黙ってるので、「おとといから熱が出て、、」と横で言うと、

「お母さんには聞いてません、僕に聞いてます💢」とか言う医師がたまにいて、、😑


……ムカつくから腹話術師になります。



ちょ、、

こわい💦💦


何も言わず、熱がでそうで風邪気味、ということで終わりそうな診察、、🤨🤨


いかん❗️これではいかん❗️

病院に来た意味がない😫❗️


先生がカルテに書いてる時に

「咳が出ます❗️」←いっこく堂さん風


驚く医師真顔え??

今の、、誰?


……沈黙(  ̄ー ̄)おし黙る母、、


キョロキョロキョロキョロ←母…(なにか?)

プンプンプンプン←息子(おまえ~💢)

真顔真顔←先生(今のなに?だれ?)

てへぺろてへぺろ←母(テヘっ💕)💦


そして、せき止めの薬がでるのですが、、

またしても問題が❗️❗️💦


粉飲めない❗️☺️


( 粉、飲めないって言え❗️)ムキー

(もう、いらんことすんな💢😠)

お互い目で話す、、沈黙の中の以心伝心、、😑


またいっこく堂さんするぞ💢😠

息子💦、飲めません、❗️こ、こなが❗️えーん

と、追い詰められ、やっと言う、、


そして、呆れた医師、、

シロップ??

ようさん飲まなあかんけど、、ニヤニヤ←半笑い


そらぁ、高学年にもなって粉の薬が飲めないんやから、しょうがない、、😑

幼児なら養命酒くらいの量ですむのに、計量カップで測るくらいの量出され、、

中身は幼児、体はデカイ小6まで小児科に付いて行ってました。


いるよね、、?

そんな人??

みんなそうだよね💦💦❓️?🤣


うちだけじゃないはず、❗️💦



🦸🦸🦸🦸🦸🦸🦹🦹🦸🦸🦸🦸


クラス変わった子どもたちが、、外遊びの時間、運動場で会うと必ず聞きます

「足、治った?😀❓️」


😭😭いつも心配してくれてありがとー😭✨

もう大丈夫💖💖😭

痛いけど、、☺️


「足、踏んでいい?」😀


なんでそうなる??😆😆💦



前に履いてたスニーカー、履けるようになりました😆💕