新年度が始まりました。(とっくに、、)

憂鬱、、とかグズグズ言ってたけど、4月1日朝5時半に目が覚めた途端、スイッチが入りました👹


渇❗️


お弁当❗️作るのだ❗️


毎度子どもたちのかわいいお弁当を見て、自分の手抜きを反省させられ、またお弁当詰めのセンスのなさを痛感させられるお昼の時間😭

今日はかわいく冷凍食品を詰めてみたい😤

と、方向性のちがうヤル気に燃え作業開始❗️


黙々と真剣なまなざしでお弁当を作る姿に

ビビる夫、、。


🤔、でもやってること、卵焼き作るだけ、バランスでウインナー焼くだけ、、

連続でチンチンいいつづけるレンジ、、


どこにパワーをムダ使いしてるのか、、😩💦

まあいいわ、早く出来た☺️☺️💖



朝イチから小学校の駐車スペースは激混み💦

一刻も早く子どもを預けて仕事に行かなくては🌀🌪️💦

と、校門の前から渋滞が発生してる🥺、、

それに巻き込まれる近所の人の車で、この道いつも使う人には、毎朝の謎の激混みに、困惑してるだろうなぁ、、🤔😩

誠に申し訳ない、、


朝は7:45までは絶対に教室を開けないんです。

どんどん早くなって、みんな時間守らないから~😆❗️


そんなわけで早くから教室の前では、お目当てのパチンコ台に並ぶ、パチプロの行列のような

静かな列が、できております。


今年は1年生15人、、

かわいい🎀、かわいい悪魔ちゃん、🤣🤣💦

全然物怖じしません🤭

怖いものなし💦

フッフッ😁

いつまでそんなマイペースで、好きなことしてられるかな?😆😆


まあ、そんな1年生の話はおいおいするとして、、




毎年、初日にある人見知りっこにとって最大の難関❗️


「自己紹介❗️」😫


ざっと40人の前に出て、学年と名前、あと、好きな食べ物は、、とか、好きなことは、、とか言うだけなのに、、

なかなかスラスラ話せないものです😔😔⤵️


前に呼ばれただけで泣き出す人、必ずいる、、


私もあんまり、、

イヤやなぁ、、😆😆💦

特に私の場合は、毎日来る担任のような存在ではないので、余り出すぎたくないのもあり、、

「これから毎日よろしく、、」ではないのよ、、🤔


じゃあ、何なん?

と、つい言葉につまったら、、

去年から持ち上がりの子どもたち、、

ものすごい心配そうな顔、、🥺💦

小さい声で、「頑張って、、」って、呟いた、、😭😭


泣きそう🥺🥺💦

ついうっかり泣きそうになってしまった😭😭

いつも私の心配してくれて、味方でいてくれる、、

今年も頑張ろう、と思えた出来事でした。


ええ話や、、( ̄^ ̄)


でもその後、かんしゃく起こして泣き叫ぶ新一年生や、、

自分のおもちゃを、小さい子に貸してあげれず

暴力沙汰を起こすでかい5年、、❗️

やたら声のデカい超ソプラノの男の子👦、、

先生独り占めのわたしNo.1❗️女子👩の付きまとい😩叫び


に、、

急にめまいがして、、

今まであんまりなかったけど、貧血症状が出て、、

恐怖😱😩💦


隠し持ってるカルピス入れた水筒、、

飲んだ、


想定外の騒音にのぼせたんかな??

初日、いきなり体力の限界を感じた、、😭




 

 

突然ですが、かわいい🎀です。

ほぼいつも、こんな感じのパンツスタイル、、肩ひもがあるだけで、、

ムリか、、🤔

かわいすぎる、、?

でも、肩ひも脱着可能、、

サイズも悩む😞🌀

Sだとちょっと短いよ、、🤔?



人知れず悩んでる思いきりの悪い人、、。

かれこれ1週間眺めてるんですけど、、


ん~😑😑、かわいい、、

かわいすぎて着れる気がせん⤵️💦

着てる姿が、そもそも想像できない( ̄^ ̄)


…………


こんなとき、、

みんなどうしてるのかな、、🤔

ムリよ🙂、、と自分に言い聞かせるのか、、

無謀な賭けに出るのか、、


🤔🤔🤔


どっちにしても時間のムダのような気がする、、