やっと晴れた日、、

前日まで雨だったからか、、

毎日頭痛い、、

今日は起きる前から、、腰が痛い😫💦


毎日どこかが痛い、、

ほんとに、、🤣💦


鍼の予約だったので、重い体を引きずって行きました。😑


腰から足に来ていて、、

なんとなく自分でもわかってる、、😑

歩く時、腰まで痛みが走るような感覚あるし、、足首が引っかかる感じが、

スッスと歩けない、、😫💦


普段の姿勢も悪い、、といつも指摘され、真っ直ぐ立つように指導を受ける😑

一体何の先生?

筋肉がないとか、、顎を引いて立つように、、とか、、

ビューティートレーナーのようにも思えます。


普段の姿勢が悪いと血流が悪くなり、悪い姿勢のまま固まるらしく、、

見た目年寄り感がでる、、って持論を展開😓


そうね、🤔確かに、、

ねこ背だと老けるよね、🤔🤔


私のこだわりは後ろの首のつけね、、

そこが出て頭が前に下がると、おばあさんみたい😱になるので、首は真っ直ぐになるようにいつも気を付けてる😤、、つもり、🤣


だけど、最近頭下げてる方が楽❗️😣

気を付けないと、、😱😱💦


あと、肩甲骨、、

後ろから見て、薄着になると肩甲骨が浮いてるのが好き(変態❗️😣)🤣🤣💦

なので、できるだけ肩を後ろに、、という意識を常に持って、、

なんとなく立ってる時、前で腕を組まず、なるべく後ろに腕をまわして胸を張るようにしています🤣🤣💦


洗面所とか台所とか長いこと立つときは、なるだけつま先立ち

(足の骨折れてから、できなくなった、、😓)


あとは、。なるべく長い時間座らないこと…


姿勢で気を付けてるのはこれだけ、、

地味にしんどいけど、

今の体型、いつまで保てるか、、

「後ろから見たら息子さんとカップルみたい~😆」←これ、地味にこたえるんですけど、、😓

前から見たらババアですか~🤣🤣❓️

そーゆーことやんなぁ🤮びっくりマーク


いつまでそう言ってもらえるか、、


最近、正念場です😑


あ、足にも鍼打ってもらってきました、😄

しばらくはすごく楽になる❣️

もう少し腫れが引けば、、

いいなぁ、、☺️