毎日、どっかこっか痛い中高年、、

朝が怖い、、気持ちだけは若い隊長です。😫


小学校は終業式も終わり、春休み🧚

春は宿題もないし、もうあたたかくなったらあっちいこうとか、ウキウキしてるみたい☺️

なのに、なぜか浮かない、、気分にムラのある人たち、、😆


しょうもない昔のこと、色々思い出したりして、、😑

小学校、卒業の頃毎年思い出す切ない思い出、、(最近、これ多いな、、🤔

いい思い出ないんかも、、😫💦)


制定品、制服とか体操服とか、、

卒業したらいらなくなる物、学校に寄付してください❗️って言われるけど、、

知らない人より、知ってる人がいる、って言うならそっちにまわしたい、、


上の子が卒業の時、下の子の同級生のママが、お姉ちゃんが制服買い替えの時期だから、大きいサイズの体操服とか譲って欲しい💖って、言ってきまして、、。

上の子のママ友に声かけて、女の子用の体操服と、制服スカートもらってきた

お古なので、年季が入ってたけど、、

見るなり、「え、、女の子やのにこんな、、汚すの、、」と絶句、、

「あ、もういいわ😅、ごめんね🤭」

と、、明るく返され、、びっくりびっくり


あの、、返されても、、💦

うち、下も男なんですけど、💦😫💦

えぇ~😱、ガーン絶望💦


どうしよう、、滝汗滝汗💦

私が捨てるの❓️❓️😅

いやいや、、💦

そんなの、よ~せんわ~🤣😭😭💦


何より譲ってくれた方の上の子のママ友、優しいいい人なのよ🥺

私にとっても大切な友だちなのに、、

何してくれるんよ💢プンプン


もらったり、、もらわれたり、

そんなとき、、人となりがわかる、、

年度末かな、😑

隊長、悟りの一句🙇


💃💃💃💃🧚💃💃💃💃💃💃🧚💃💃


       小話ニコニコ


先日、、帰り支度をしていたら、、

女子隊員が、無邪気に聞いてきました


👧これから隊長、家に帰って何するの❓️❓️☺️

👩‍🌾(ドキ❗️倒れて、昼寝の予定、、滝汗

👧ゴロゴロするつもりやな❗️


さらにドッキ〰️ゲロー❗️

(見透かされてる❗️なんで知ってる❓️滝汗              パパラッチが家におる❗️❓️)


👩‍🌾そ、そんなことないの❗️

    家の用事あるし、みんなのお母さんもゴロゴロしてないやろ?☺️

すぐご飯の用意もせなあかんし、、

主婦は忙し、、

👧お母さん、ゴロゴロしてるでーびっくりマーク

ご飯、あんまり作らへんし、、

コンビニで買ってきて、、


ヤバイ笑い泣きびっくりマーク

これは、、フォローすればするほど、墓穴を掘るパターン❗️😱


👩‍🌾💦💦さ、💦

隊長は帰ろっと、、💦💦

👧ダメ~びっくりマーク

今日は〇〇と、最後まで遊ぶの~😆🌹


やっとれるかぁ~❗️

心で叫びました🤣🤣💦



     小話ニコニコその②


小4女子とのおしゃべり💖

👧ねぇ、隊長、❣️

学校の先生は60歳になったら学校辞めなあかんの?

だから、学校には60歳より上の先生はおらへんの?

なんで学童は70歳くらいなっても、おれるん?

辞めさせられへんの❓️


滝汗滝汗滝汗滝汗

そんなこと、、無邪気に言われても、、笑い泣き

聞こえるところに、、どうみても70過ぎの方が、、いますから~滝汗💦


注)記事とは無関係です

困、困、(🌀△🌀)💦💦

あの人、絶対70過ぎて、、(🌀◇🌀)❗️💦💦

一瞬手で口をふさいでしまいました🤭💢チュー


無礼にも程がある、、笑い泣き笑い泣き飛び出すハート