3月21日、卒業式でした。


ものすごく、、寒かった、。

底冷えに寒かった❄️


せめて雨でなかったのが幸いだったけど、、😫


卒業式が始まる10時には、ずぇったいウロウロしてはいけない❗️

(トイレにもいけない、騒がない、物音たてない‼️)

…て、前の日からキツく言われていた子供たち😆💦

頑張りました、、☺️

かわいそうなくらい、、


頑張ったけど、、お腹いたいからトイレ~😭💦

っていう子がいて、、

騒がないように、付いていく😑

トイレの外で待ってると、、

ちょうど卒業式の入り口が見える、、。


おるなぁ、、

時間に遅れてくる保護者🥺💦

パラパラ、、パラパラ、、( ̄ー ̄)

なんでなん?

なんで夫婦揃って走ってるかな?

もう始まってる、、

卒業生入場始まってます。

当然入れてもらえず、我が子の入場見れてない、、🥺🥺

モタモタ、モタモタ、、💢

早く着席セェよ💢父兄❗️


6年生は、早くから体育館の外に並ばされて、、😢

この、くっそ寒いのに、制服姿で、、😭

早くから、、😭

6クラス、、

6年6組の背の高い子なんて、メチャ冷えるやん😰

かわいそうに、、😢


卒業式の間は教室で息をひそめてた学童の子どもたちは、

卒業式の終わる時間に

みんなで花道を作って、卒業生を送り出しました。


最近は先生、袴姿なんですねぇ、、☺️

かっこいいなぁ❤️☺️

ってみんなで言いながら、、

泣きそう赤ちゃん泣きになってたら、

4年の〇子が、先に大泣き😭💦

ちょ、、どしたん?😱💦


なんか、、寂しい~😭❗️


わかる、😢

わかるよ😭、ずっと一緒やったもんね、

中学行っても頑張ってね、って言おうね😊

と、私も泣きそうになったけど、、

立場上一緒に泣くわけにもいかず、、


やっぱり広いところに出すと、どっかに走って行く子や、これ以上野放しにできない子どもたちを教室に押し込めるために、声を枯らす、、。

やっぱり感傷に浸ってはいられませんでした😆😑


風が強くてとても寒い卒業式でした。

そのあと、雪が降ってきて、(みぞれ?かな、、)

外にいるとき降らなくて良かった、、

とホッとしました。

両足首に貼った、低温カイロが、、いい仕事してくれました☺️


花道?

も、滞りなくできました☺️

やれやれ、、ガックリ

寂しいけど、一仕事終わった感の方が強いです。


やっぱり私は仕事任されるといっぱいいっぱいになるみたい、、😫😫💦


💃💃💃💃💃💃💃🧜💃💃💃💃🧜💃💃💃


フードのかわいいトレーナーを着ていました。

勝手にフードを被せて、遊ばれます💢

「やめて✋❗️セットが乱れる😑」

大丈夫❗️☺️

隊長はかわいいもん😊


🤯………かわいい?

半世紀も年下の、孫の世代の子どもに、、

かわいいと言ってもらえました🤣🤣💦


不思議な気持ち、、😆