父が亡くなるよりも前

変な胃腸炎になるよりも前

骨折騒ぎがやっと落ち着いた頃に下書きしてた

自分流コスメ研究です。


骨折で入院中、まめに顔を洗うことすらままならなくて、病院に持っていった乳液のみをつけてたら、、

乾燥してカッサカサ😱💦


それでも、それ以上に足の方が深刻だったので、どうすることもできなかったけど、、

この歳になって、乳液だけではどうにもならないことを痛感、、😣↘️


いつも使ってる物を見直したり、新しい商品を試したりしたけど、、

やっぱり元に戻りました。


 

乳液は、アルビオンを使っています。

超乾燥肌の私は、洗顔後にまずこれで、、

顔中ベトベトにして、なじませ後に化粧水、が基本です。

 

 からの美容液

ディセンシアのエイジングケアは、とにかくコクがあり、夜付けて朝までモチモチ💞



美容液コレクション👸

左から夜用、シワ対策用、アルビオン秋冬用、夏用、オイルと美容液混合美容液、仕上げ日焼け止め下地美容液入りクリーム


並べると怖い、、

ほぼ病的なコレクション


夜はこの上更に目元アイクリームが続きます。



左からオルビスリンクルホワイトエッセンス

資生堂エリクシールレチノパワーリンクルクリーム

アルビオンリンクルリペアリフト

コーセー米肌肌潤改善アイクリーム


やり過ぎ😫↘️


同じような商品試した結果、コーセー米肌のアイクリームが一番コクがあり、自分にあってると思う、、。


 

 

リンクがあったので貼ったけど

公式サイト通販では、定期しばりがあり、コスパがあんまり良くないのと、昼に使うと化粧崩れするくらい扱い辛いので、大声で薦めにくいけど、小じわには効くと思う、、。


最後のこれら全ての成分を閉じ込める役目のクリーム


 

 シャネルやディオールや、アルビオンも試して、大枚はたいた結果、どうしても戻ってくるこの、、オルビスのクリームが、、

一番あってる、、


おシャネル様の、一万以上💰️した叫びクリームより、、

地味に高いアルビオンのクリームより、、

最近試してみた石田ゆり子さんの新しいクリーム(結構高かったよな、、😑)より、、


私にはあってる、、

夜用、、エンリッチと言うだけにそりゃあ、リッチ、、不安

朝までベタベタしてます。


そして、ふと、、

試したはいいけど、

合わなかったこのお宝は、、みんなどうしてるんだろう、、🤔🤔


おシャネル様の高級クリームなんて、手とか足に使ってるけど、、

イマイチ🤣🤣💦

バチ当たりそうやし、、

弟の家に、嫁、娘二人、息子の嫁、と4人も女の人いるのに、みんな、全部、

コスメに興味なし❗️❗️不安ガーン


私のドレッサーには、秘宝が増え続けます。


密かなリップの収集癖、、



リップはディオールが一番好き🥰💞
色もそんなに主張しないし、香りもそんなにキツくない、、

シャネルは唇が荒れる😫💦
あと、ブラウンが好きなので、リンメル、コスメデコルテ、コスパがいいところではセザンヌが好きです。
IKKOさんなみに100本くらいあります。
😑………

なんだかイヤミでこれ以上書けない😫💦

ムダ遣いしてごめんなさい😭


元気な時の煩悩にまみれた

記事でした(*^^*)


神崎恵さんさんに憧れる、IKKOさんのような、、美容家隊長のわたしでした👸


ごめんなさ~😆い💦