父、悪いながら持ち直しています。

三途の川を渡りかけて、戻ってきた感じ、、

不謹慎ですが、、


あの時、認知症になる以前の父に戻っていました。

人の顔もわかり、、考えもしっかりし、、

受け答えもできる、昔の父に戻っていました。

なので、孫や親戚ともちゃんと話もできたし、この何日かで心の準備もできたように思います。

昔の父に対するムカつき💢も思い出したし、、


今は落ち着いて、私も穏やかに、、、


て、❗️

今日は学校で小5相手にキレる💢


宿題が、、←いつもこのトラブル🤔

やっぱりもう宿題みるのやめようよ、、不安↘️


5年男子の👽️は、宿題見せるのが大嫌い😡⚡️

やりたくないときもあるみたいで、気分が乗らないときは宿題がないと嘘をつく、、


だったら別にムリにさせんでもいいんとちがうの?🤔

と、私は思うが、、


親が、、😫

母親が、、ずぇったい終わらせてくれ❗️と圧をかける~😫💦

(夏休みなんて、ドリル◇☆までやらせてください、と毎日指示💢)←何様?

学童保育をなんやと思ってるんや~びっくりマーク💢

塾でもそんな細かくセェへんで❗️

私らただの補助員やでぇ、🤪


なんか、勘違い、、🤔

筋違い😝


で、ある時宿題をしてないのが家に帰ってバレたらしく、なんで確認してくれないんですか💢と八つ当たり、。😡💢(そこまで知るか~💢)


それから、先生が勝手にランドセルを開けることになり、、

それに更に反発👽️💢

大人は嫌い❗️になる、、(わかる気がする)


そこへ復帰した私が何も知らずに来たようで、、


いきなり、俺勝手にやってるから向こう行って❗️

カッチ~ン💢😡

なんて❓️メラメラ

まだ何にも言ってない💢

この私に向かって、なんやその態度は💢💢


ひとりでギャーギャー言ってたら、大人が嫌いとか先生方の悪口、、

私、担任の先生と7年くらい一緒に働いてるけど、この人のこと呼びすてするの初めて聞いたガーンガーン


それだけでも気分悪いのに、宿題なんて簡単すぎてするのアホらしいとか、こんなんに振り回されるのアホやとか、、

段々一生懸命やってる子を小バカにするような問題発言、、( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)プチっ


💢💢💢~😡😡


うるせぇ💢💢びっくりマーク

黙って聞いとったら調子に乗って💢😡

何が簡単すぎてや💢

ほんなら、さっさとやってから文句言え❗️💢


自分より下を探してバカにするな💢


あんたより頭がいい子も、勉強できるヤツもなんぼでもおるねん💢


そんなに学校の勉強が簡単すぎるんやったら、も~っと賢い塾へ行け❗️

やることもできてないのに偉そうに言うな~~💢😡

🌋🌋❗️


と、まともな大人の意見を言ってしまい、

更に反発を食らう😡😡→大ゲンカに発展


そう、、

そんな理屈が嫌いやから大人が嫌い😡⚡️

になってるわけで、、


冷静に考えたら一番間違った対応ですが、



だって腹立つ~💢👹びっくりマーク


大体親も悪いで💢

毎日勉強、勉強で縛り付けて❗️

家だけじゃなく夏休みの学童まで見張られてるみたいで、私らでさえ窮屈やのに

毎日ドリルさせられるの、、

しんどかったと思う😤


お母さん?

大嫌い、死んだらええ、、


お父さん?

嫌いやで、死んだらええ、、



………だれが彼を養育するのでしょう、、😑

ここまで言わせる、、お母さん、、

誰のための勉強、、?


そして、、頼る人のいないこの子は、、

これからどうなるの、、?


うわ~ん😫💦💦

心配~😭😭💦