梅の花も咲く今日この頃
変な病気が流行ってますが、お元気でしょうか?

月曜日、朝から調子が良かったので、お粥とリンゴをひとかけら食べたら、、
吐きました~😫💦
急に上がってきて、、😭😭💦
時計は11時半、、

マズイ、、


学校へ出るのは2時半頃、、

行けるのか、、😑


今週は火曜水曜休み🤔

今日さえ頑張れば、、

それにこんな間際に休むなんて、余程口が裂けても言えません、、


何とかして、、幸い熱はない、下痢もしてない

頭が痛くムカムカするだけ、、


取りあえず寝込んで、少し気分持ち直したので

雨☔️のなか、行きました。

顔が青いです💖なんなら死人のようです笑い泣き


雨なのに、、教室入るなりテンション高い子供たち、、😭

傘さす習慣はないのか?

びしょ濡れ、、靴下濡れてる、ばあばに買ってもらった高級ランドセルもビッシャビシャ💦😱💦

いいの、いりませんよ~😆❗️

安いので充分❗️全然大事にしてませんから~😆💦

「靴下濡れてる人❗️脱いで~❗️」

と叫びながらランドセルを拭く💦


ひとりひとり、、

この時間がなんか、楽しいらしく、

😄あのな、昨日な、あのな、パパがな、あのな、、、

この、、😄あのな、、がたんびに入るため会話が終わりません💦

前の子の話が終わらないうちに、次の子が話をかぶしてきて、一人で何人もの話を聞きながら、ランドセル拭いたり、靴下取り上げたり、、、


雨の日は、カオス、、😭

その上月曜は全学年一斉に帰ってくるため、入り口からパニック🌀😱


ああ、5年のお姉ちゃん帰ってきた💕

〇ぴょん~😫💦

手伝って~😫💦

ブツブツ文句言いながらも、5年女子は頼りになる存在💞

下級生の絶大な信頼を得ているため、その発言力は絶大です。「文句言わんと、はよ脱げ💢靴下💢❗️」

「チッ💢、ったく、雨降ったら傘させよ💢

風邪ひくやろ💢仕事増やすんじゃねぇ💢💢」


喉元まで出かかっている禁句の言葉さえ代弁してくれる、、神~😍🙏


その地点で体力-10%不安


次、宿題❗️

全員揃って37人、不安

それでも10人ほど休んでる、、😨

多い、、って、、えーん↘️

4人いても、充分見てあげれません😑


ん?真顔


ちょっと、、

3年女子👩~❗️

なんでこんなチッサイ字書くの❗️❓️

百字帳、マス目の1/10くらいの字、、

老眼には見えません💦😤

ちょっと前まで普通に書いてたよ❗️🤯


これ、何~❓️

え💞😄かわいいと思って😄

💢かわいない~❗️🤧


そこで、隊長の昔話が始まる、、

隊長の友達のばあばはな、

丸い変な字しかかけませんでした。

その子供が、頭が良くて灘高校に行ったけど、連絡帳に変な字でしか書けないばあばは困りました。

そして、その子供が東大に行き、東大出の女子と結婚したとき、結婚式の出席者名簿に変な字で名前を書かなくてはならなくなり、あっちの親戚の皆さんの達筆さに、自分の字の汚さを呪いました。

めでたしめでたし😑


どや、困るやろ❗️

恥かくんやで😤

「その時だけ戻せばいいやん❗️」

😑あかん❗️

書けるんやったら普段からちゃんとする❗️


なんでこんなことまで私がいちいち、、

と思いながら、、

体力-20%


おやつ、ゼリー4種類の中から選ぶ

「私の好きなんどれやと思う~😆❓️」

体力-20%ドクロガックリ


それから雨で外に行けず、ずっと室内で自由時間、、(自由に遊んでいい時間💞)

その間にお迎えの保護者に、今日の様子を話したり、掃除したり、遊んだり、、明日の準備、、遊ばされたり、、?

残った体力全て吐き出し、、オエー


もう5時頃には体力残ってない、、昇天


早引きしたかった、😭😭


長々とすみません、、ガックリ


このような調子でまた寝込み、、

もう少し様子を見ますm(__)mふとん1ふとん1