仕事はじめました、、って

冷やし中華はじめました、みたいになってる

~🤣🤣💦


久しぶりに学校へ行きました。

仕事を離れてからは3ヶ月半ほどたちました

動けないのをいいことに、ダラダラし放題でサボりまくってた私は、もう社会人として通用する自信がなくなってたのだけど、、


行く先々で、「お仕事復帰おめでとうございます」とか、「今日から戻ってこられたんですね、、」とか言われ、、

長い服役から出所したエラい人みたい💦😱


まあ、行ったら楽しく過ごしていました🤣💦

やっぱり、、

もともと、そんなすごくないし、自分~😆💦❗️


足は、、相変わらず今一歩のところで停滞中、、

昨日は鍼灸院で足首に鍼を打ってもらって、今日は楽だけど、、


骨折して動かせなかった筋肉が、動かなくなってなかなか戻らないから、、

だそうで、、若いなら元に戻るんだろうけど、

😁そこはもう、なんといってもお歳だからねぇ🤣🤣💦

ボチボチです☺️


学校では、私のいない間に新しく入った2年の男の子が来てました☺️


この人、、親が、、😓

市役所の教育委員会絡みの仕事をしていて、、

もともと隣のとなりのクラス(先生不人気)の子、、🤔

ここまで聞くとカンのいい人はわかるよね、😑

(私は最後までわからなかったが、、)


不人気の先生がイヤで、先生のせいで行きたがらないからと、立場を利用して強引にクラスを変えて入ってきたらしい、、(そんなこと、フツーの人はできません❗️)それもこんな学期の途中で😱💢

うちのクラスがいいと聞いて、、


ヤなヤツ~😫💢↘️💦←こんなこと、許されるの💢❓️

子どもも問題アリアリ❗️❗️


と言うことで、

鳴り物入りのこのお子さま、、


私にいきなり「おばあさん」と言った💢

なに~ぃ?ムキー❓️

なんやて❗️❓️💢💢

この私に向かって、ばあばじゃなく、おばあさん❗️❓️ムキー

ムッカ~💢💢


「ちょっと~〇〇ぴょん👧、(となりにいた5年女子)、この子生意気やな🕶️、」←市職員としてあるまじき不適切発言❗️

👧「そうやな😑」

👸「ちょ、シメなあかんな😑💢」←また😝❗️

👧「あかんな、、」

👸「シメたって、、😈」

👧「わかった、、」

        「あんた❗️、〇〇先生に言うで❗️」

      ぎゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ😱😱💦

     ごめんなさい😫😫💦


滝汗滝汗なんやそれ、、?

そんなに担任の先生、怖い??😆

🤣🤣💦

ナイス、〇〇ぴょん❗️😆👍️✨

さすがお姉さん❗️💖

👧やろ?😋爆笑🤣



そんな事を担任にチクって、、じゃなかった報告したら、

始めのおばあさんと言われたところで、

えぇ~😱💦

おばあさん❗️、

そんなこと言ったんですか~😫

💦💦

と想像以上のスゴい反応、、


いや、あの子は隊長が休んだときに入ったから、自分の方が上だと思ったんだと思います💦💦


と、謎に必死の

渾身のフォロー、、😂


いや、そこじゃないねん🤣、私の話は、、

大人気でみんなが大好きな担任の先生なのに、なぜか怖がってる、、

それが可笑しい☺️


ほんと、子どもは不思議☺️💞

安心してください🎵

全部筒抜けですから、、☺️

情報は共有する決まり。


そして、、

そんなごり押しで入ってきたからといって、特別扱いなど、ずえったい❗️しません💢😈

厳しめに見守りたいと思います😑




子どもたちが貼ったネイルシール💖