昨日、私の予定した日に代わりに検診を受けた友だちが、偶然見つかったガンの検査の為に大きい病院に行きました。


ご主人と、、。

(付いて行ってもらいよ😨↘️、って、入れ知恵をして、、)

だって~💦

一人で行って色々聞いて、その話し自分の口から話すのと、病院の先生から聞くのとでは深刻さが違います

そこの主人はちょっとパワハラ気味で、あんまり奥さんのこといたわらないし、、😑


ちょっと心配してもらわんと、、

困るもんね😤


小さいとはいえ、12月に見つかったガンなのに、やっと大きい病院の検査…😑


これから??😱

もう見つかって一ヶ月以上たってるよ、、😨

その間に悪くならへんの??

見つかったんや、ゆうてるのにもう一回マンモやCTとって、、↘️↘️

「初期のガンです。」


わかってるねん💢、だから来てるねん💢


だけど、これ、

地味に旦那さんには効いたみたいで、、

旦那さん、、朝から夕方近くまでかかった検査に一言も文句を言わず、

診察室で、医師の話をメモを取りながら聞き、どうなったらどうなる、、ああなったらこうなる、、😨😨と熱心に聞いてたそうです😆😆


やればできるやん😄✨


幸い、初期の初期のガンで、大病院のマンモには映らないほど小さく、あのタイミングで行って良かったらしい。


早くてもわからなく、遅くなったら困る、、

手術はしても小さく切る程度で治るらしいです


良かった、、😭😭💞

旦那さんもいたわってくれるだろうし、、

私が骨折して、唯一良かったところです。💖



そして私の方は、今日、歩けなくてキャンセルした乳ガン検診の日でした。


今まで、半年に一回の検診の度に、すぐ検診の日になるし、、

めんどくさいし、寒いし、、

いやいや行ってたけど、今回は真面目に行きました。


超音波診断は、看護士さん?がしてくれて、胸と脇に超音波を当てながら画像をチェックします。

元々脇にしこりがあり、毎回経過観察、、なので、丁寧に診てくれるのですが、


今回は、、

画像見ながら、、

「ん?」👩‍⚕️


滝汗え??

滝汗滝汗💦💦


ピタッ、、動きが止まる…凝視

笑い泣き笑い泣きなに?

なにかあった??💦💦


クルッ

ヒィー、後ろ振り向いてる~😱💦❗️


カチカチ、かちかち、、

なんか、いっぱい所見みたいなん打ってる、、滝汗滝汗笑い泣き💦

…と、イチイチ反応し、、


寿命が縮まる😑↘️

結果はその日に医師から聞けて、

「大丈夫、なにもないですよ」

(あったらおおごと、、)

と、検診は終わりました。


こんなん、、あの椅子で乳ガンです、って聞いた時、友だちはどんな気がしたろう、、😢😢

怖かったやろうな、、😭😭

そんなこと、、いつも寄り添うように心がけてても、なかなか自分事のように思えないなぁ、、と思った私です。


色々、骨折で行けなかった病院や用事、片付けて、2月からまた学校に少しずつ戻ることになりました。

ムリせずに少しずつで、、って言ってもらって、、

迷惑かけないように、、

気合い入れて頑張ります☺️💞

まだ、走れないけど、、


気合いだけでいけるのか❗️❓️

三学期の宿題は一年のまとめ、、

で、小学校の問題といえども難しい、、←そこ、心配🤨


また弥生さんの家から公園まで問題や、

植木を2メートルおきに植える几帳面な植樹関係の問題、、


さらには一緒に仕事を始めたのに、途中で休んでしまったセーラちゃんと、ずっと休まず仕事をし続けたムーンちゃんの仕事が終わるのは何時か?という、どうでもいいやん💢的な問題など、、高学年の算数の問題は、最後になって支離滅裂化、、🤯🤯😵びっくりマーク


ずっとダラダラ好き勝手してきた私、、

いろいろ大丈夫か❓️❓️😱