明けましておめでとうございます🎍

今更ながら、、今年もよろしくお願いいたします🎍🎍


もう3日になってる~❗️❗️😱


元日から地震と言う暗い話で、、

地震でも怪我でも、災害は一瞬で当たり前の日常を奪います…。

阪神大震災で学んだはずなのに、もうすっかり忘れていました。

せめて自分にできることをしながら、当たり前と思っている日常を大切にしようと思いました。



思いましたけど、元日に長男が帰り、

今年はもう何にもせんでええから、、🧔

って言うから、そのつもりで油断してたら、、

いつもの年よりえらいことに、、😱💦


松葉づえ、昨日取れたばっかりや❗️ゆうのに、、

動けることがわかった息子と、、夫までもが、自由自在に自分の都合を主張するので、

振り回されまくり😱🌀🌀💦


そう❗️

うちは


全員B型家族びっくりマーク


🧑俺、夕方に出るから、朝早く食べるわ、昼も早めに食べるわ❗️

(暗に朝早くごはんを作れといっている)

👨(長男)昼前に帰るから、遅めの朝ごはん家で食べるわ😃


👸は?朝ごはん、早く作って🧑に食べさせ、昼前に👨に食べさせ、、

の、?🧔「おれの朝ごはんは?」


💢も~知らん💢びっくりマークびっくりマーク


いちいちたんびに鮭焼いて、納豆やの卵焼きやの、、

それも🧑は卵焼き

👨はスクランブルエッグ

🧔は目玉焼き


同じ卵でも好みが違います。

それ、朝ごはんやろ??😲


すぐ時間差の昼御飯になり、

またそれぞれが時間差で、友達に会うとか一人で初詣に行くとか、、

(行くのは一人で行きますが、、)

聞いてるだけでヘロヘロ🍺😵🌀


動けなくて、一人で何にもせずに引きこもってたから、倍返し食らってる気分、、。


挙げ句

2日にゴルフの約束してる次男が、

「あ❗️ゴルフウエア持ってくるの忘れた☺️」

何ヘラヘラ言ってるねん💢

今日元日やでえ~💢


しまむらに行こっかな~🤣

以前、しまむらでいいゴルフ用のズボン買ったらしく、、

しまむらでなかったら、スポーツ用品店に行こうとしています。(夕方のみに行くのに、、)

あ、この福袋、良くない?😆

たまたま見つけたチラシ↓


奇跡のゴルフウエア、、
しかも、なんかゴルフのブランドらしい、

これ、ほんまかなぁ、
(ほんま、ってどーゆー意味?🤔?)

そんなん、ないって、、😑
並んでるよみんな開店前に、、
そんな根性ないし😅

え?行ってみるの??😲
私も行こうかな🤔
👨にごはん食べさせたし、、(赤ちゃんか)

混んでたら車で待つつもりでした、、
ら、❗️奇跡的に空いてる😆🌸
誰もいない~😍
13時前、店のなかにも誰もいなくて、、
え?福袋も❗️LもLLもある~🤣‼️

どっちしよっかな~😍
Lじゃあ短いし、、
と、ぐにゃぐにゃ迷いだし、、取りあえずLを買って、車で開けたら❗️

わ~😍❗️
使えるのいっぱい入ってる~😍🌸💞
と、喜び、
これ一万やったら、お得~🤣
(出た❗️富豪コメント❗️)
兄貴のも買おうか?

と言うことで、、兄の分も買い、
大満足で初売り、、
翌日、早起きして全身しまむら福袋ルックで、出掛けていきました。

今日3日、次男は夜帰ります。
無事に帰れれば良いけど、、不安不安

咳が出ていますショボーン
🧔🧔←これのせいにちがいない💢

長男も昨日から寝込んでいます
💢💢

🧔「不摂生が原因やろ、
おれのせいじゃないで❗️」
なんでも人のせいにする人たち、、
醜い擦り付けあいをしています。

当たり前の日常、、
( ̄ー ̄)