うさぎ追いしかの山~🎶(お世話になりました😭)

こぶな釣りし かのかわ~🎶(ありがとうこざいました😭)


息子たちの小学校の音楽会のエンディングは、必ずリコーダーの【ふるさと】演奏にかぶせて、感謝の言葉のアナウンス(子ども代表、かしこい小学生の声)が流れ、見に来た保護者が全員帰るまで演奏し続けます。


その切ないメロディと子どもたちが一生懸命吹くリコーダーの音色に、まるで子育ての苦労を労われている気がして、、思わずみんな涙腺崩壊😭😭💦

ズルズル鼻をすする音、、

カメラの三脚たたむ音、、

スリッパ落とす音、、

たまに蒸せたおじいさんの痰のからむ音、「カ~💢🤮❗️」


それすら悲しみを誘います。


( ̄ー ̄)?

いや、、そんな話をするんじゃなく、、

【ふるさと】にのせて、今年の終りの挨拶をしようと思っていたのです。


頭のなかでふるさとを流しながら、お読みいただけると幸いです。


今年から始めたブログは、初め自分の日記がわりに残しておこうと思ったものでした。


口が軽く、先の読めない考えのない私は、身バレしたらヤバい事も書いてるので、広く知ってもらおうとか、トップブロガーさん(て、何する人なんやろう?)みたいなこと目指してなくて、ただおもったことを垂れ流してるんですが、、

いつも見てくれて、励ましてくれたり、共感してくれる方が現れ😲、つまずいたり困ったりした時、ほんとに心強くありがたかったです。😭


こんな事や

こんな、、えらいことや、、




いろんなことがありましたが、ありがとうございました☺️


インフルエンザ、お陰さまでうつることなく、なんとか元気です☺️💞


平凡なBBAですが、来年もマイペースでブログを続けようとおもいます。

尚、失礼な言葉や

不適切な表現も、、全部私なので、大目に見ていただき、読み流していただけたら、、と思います😌

来年もどうぞよろしくお願いいたします👸💞



                                   かしこ