車の運転、できるのがわかってから、外に出て買い物もちょっとならできるのがわかったけど、、

それと同時に世間の冷たい目にも気付かされ、健常者じゃないと生きづらい世の中を改めて憂う…。


だって、、😑

松葉づえで、ドラッグストアに行ったら、通路の向こうから、カートで走ってきたおばあさんに猛スピードで追突されそうになり、後ろから近付く足音は明らかに早く行け❗️とあおってる😨💦

チッ💢って小さな舌打ちだって、耳のメチャ良い私には聞こえてます👂️

聞こえてるから~💢、


空いてる時間に行ってるから人はまばらだったけど、明らかに目が、、👁️そんなにまでして買い物するなと言ってる😨😨↘️

繊細だからか、?ガラスのハートだからか?

パリーン💔❄️ガックリ

シンデレラ級、、😑


それか、重病人に見えるんかな🤔?

学校での子どもたちからのVIP待遇😅

お付きの人が靴を履かせてくれました、、💦


どっち道寒いし、、

やっぱり家にこもっとこう~🤣💦


前置き長くてもう終わりかと思ったら、今から始まる垂れ流し回想🧚

今年を振り返ってみて


厄年だった、夫、私、次男😑3人そろってウサギ年

そら、不吉なことも連続するわ😑😑

去年も年末から帰省してた次男

時間のある年末から初詣にいこう😊と言ってるのに、そんなん、関係ない👁️おれ、無宗教🙂

とゴロゴロしてた、


ら❗️


年明け早々に

バチ当たります


好き勝手に遊びまわってた次男は、2日の早朝から友だちと遊びに行く、と言って出かけ、晩ごはんはいらんから、、と言うので優しい長男とゆっくり買い物をしていました。

夫はのんびり、昼間からお酒のみながらテレビを見てのお留守番😊平和です


着るものに興味のない長男、次男のいらなくなったダウンとか着てるし🥺、、

高級なん、買ったるから😫、

いや、いらん😅

、と言ってるとケータイの着信📲??


ビク❗️❗️


誰や👁️、、びっくりマークはてなマーク

次男、、?


不吉~ゲッソリゲッソリ叫びびっくりマークびっくりマーク

な、なんやの‼️

不吉、、滝汗滝汗


ああ、おれ、

あのな、肩けがして、、


ええ~ポーンポーンびっくりマークびっくりマークやっぱり

ええ~びっくりマークびっくりマークゲローゲロー


ど、どこにおるの~❗️❗️

何してた?

救急車❗️❓️


ガーンえーんえーん~😆💦

(次男は前の年、左肩を反復脱臼の手術をしています)

大パニック🌀😱

肩❗️

肩~😭💦?


落ち着け、ちょっと変わるから、、


😇☠️??誰と?


電話に代わったのはスキー場の管理者、、

?え、スキー場の?

スキーしてたん?

聞いてない💦


転倒して右肩、脱臼したらしい。

救急車で病院行くので迎えに来てほしいという内容で、、

取りあえず私はパニックで使いもんにならんから、家に戻り連絡を待つことに、、


ホロ酔い加減の吹っ飛んだ夫は、地図でどのルートで行こうか研究してました。

雪道の、スキー場まで、❗️ノーマルタイヤでは、行けんぞ🧔

レンタカー探そうか、、(1月2日です)

夫と、長男と、私は総出でレンタカー会社に当たり、、全部ダメ🙅

その日に、急にスノータイヤなんてムリ、、ガックリ


そらそうよね、、😑

滝汗滝汗正月早々焦りまくる3人、、💦

なんで、こんな目に…😫😭😭💧💧

電車乗り継いで、、ルート検索😫😖😨🌀

してると📲ケータイ着信


病院が決まりました?

◇◇病院?ですか?

の声を聞き、検索する2人🧔🧑

行ける❗️✌️


雪の深くなる手前にある病院に運良く運ばれたようです😅


肝心なときに酔っぱらって使い物にならん夫も一応連れて総出で迎えに行き、二時間かってやっと病院に着く🧔🧑👸

すでに皆、疲労こんぱいチーンチーン💦


検査もレントゲンも処置も終わった次男は、荷物と一緒にストレッチャーに乗せられ、

ごめん、

と、しおらしくしてました。


せっかく楽しくしてたのに、かわいそうに思うのはやっぱりアマアマの母だからかなぁ、、

でも誰も責めず、

「帰ろうか、、」🧔

という一言が妙に心にしみました😭

あれ?

ええ話しや、、😭


帰り道、、お土産屋さんを見つけ

閉まりかけのお店のぞいて、なぜか地産のお酒とかお土産いっぱい買って

観光気分で帰ってるし、、🤔🤔

いつも何かがおかしい家族、、


しかし、、けがだから、、


けがはそこでは終わりません😑↘️

まさに

終わりの始まり


かかと骨折まではいかなくても、脱臼も右肩ならそれなりに不便、

しかも❗️

次男は前の年も、正月明け左肩手術後一ヶ月も腕吊ってて会社に迷惑かけてます。


なに毎年、年明けに腕吊って登場すんねん💢

と怒られても仕方ない😓😓😨😰

社会人として、どうやねん、、


思い出して疲れて…

続く