滝汗滝汗

母の悪口を書いたからか、、

バチが当たったのか😆…


寝違えて左の肩から背中が、痛い隊長です。えーん


頭も、、

頭痛がするような、、

親戚のみなさんの呪いか、、😆


お母さん、親戚の暑苦しいみなさん、


ごめん😝😝💦


近所の同じくらいの歳の役員仲間の友人、

「黒木瞳に似てるって言われます☺️

…歳が、、」てゆうのが、ギャクです。


いや、おらんやろ、こんな人

(60過ぎてもこうありたい、、
     私の理想、、
      現実はそうはいきません、
       なんで、シワがないのか?🤔)

私はいつも「私もマリーアントワネットに似てるよ🤨、足のサイズが」👠

と返すのですが、、



この人、サバサバしてて、

同じように息子さんが独立して、夫婦二人暮らし


元気…🤔


会うと弾丸のようにしゃべりまくり、ワーワー言って「じゃ❗️🖐️」

と去ってゆく、、。


思ったこと、ハッキリ言うし、何でもスパッと決めて頭の回転早い。

よくある主婦たちの会話

🤨「ねえ、ねえ、知ってる?〇〇さん、」

😑「キライ❗️」

…早い、まだ話し始まってません😆💦


子どもが中学の時当たった地区のPTAの代表役員、みんなが嫌がって役のなすりつけ合いしてるのにキレて、「私がやる❗️」と引き受けた。

めんどくさい事も、大変な事も、難なくそつなくこなし、、


高校では、野球部の部活委員(いろんな役があります😨)を3年間し続け✨


いつも大きい車に人や廃品回収の新聞の束乗せて走り回ってた、、。

下級生の親たちは、「役員のプロみたい」

と言ってたけど、、


あんたらが手ぇ、上げへんからやんか💢

とキレながら若いお母さんを怒りとばし、

リーダーシップとカリスマ性でやる気のない人達を束ねて、、

なんか、、いつも走ってるイメージ😄


私ら、平役員は(平でも大変😖💦)あの人、、モーター付いてる🤔、と本気で思ってた。



なのに、、


ある日会った時、肩がずっと痛い😔

と言い出し、、


次に会った時、

肩のMRとるのに、あの丸いドームに入るのが

ドキドキして怖かった~⤵️

って言った、、。


この、、ドキドキして怖いっていう言葉が、すごく引っかかった。

私がパニック起こした時感じたことと、同じ言葉だったから、、。


え?

と思ったけど、まさか😄💦と思い直した

その2、3日後、、

パニック起こして救急車で病院に担ぎ込まれました。


不安あんなに元気で、明るくて、

何より強いイメージの、、あの人がびっくりマークはてなマーク凝視


次に会った時の黒木瞳は、見る影もなく憔悴していて、

まさかメンタルやられるとは思わんかった~⤵️って、


どうやら、ご主人のお母さんが、認知症発症して毎日電話かけてきたり、そのお義母さんの世話をしに週何回も呼びつけられて、そのストレスから体が拒否反応したみたい、

ショボーンショボーン


人って、ほんまは弱いもんやねんな、

私みたいに心臓に毛が生えてるような人間、絶対鬱になんかならへんって思ってた、、


って、今は復活してまた豪快になってるけど、

ご主人の実家にはあれから距離をおいてるらしい☺️

無理して頑張ってたから、、。



自分でも知らないうちに頑張ってしまう人、、

要注意⚠️

な話しでした。