以前に、しょっちゅう言い間違える母のことを書いたけど、

この母…、小さい頃は気が付かなかったけど、、


ド天然❗️

なんです!


自分にも、多分この母の遺伝があると思う

それが段々わかってきた😑焦る😞💦


母と父は、広島の瀬戸内海に浮かぶ小さな離れ島の出身で、いつも二人でいなか者❗️となじりあっていたけど、

父は、まあ社会人なのでそこそこ世間のこと知ってるし、、

ものすごい見栄っ張りなので、いなか者感ほぼ消してる😱


母は、、今だにキョーレツな広島弁が抜けず、いろんな意味でスマートとと言う言葉からかけ離れた人😅


小学生の頃はお盆になると、母の実家に兄弟7人が集まり、、

それぞれ子どもを連れて帰るので、それはそれは賑やかでした。

昔だからなのか、その島に限ったことなのか、、


太ってることが良い❗️

という感覚

で、、


そういえば兄弟全員太ってる❗️😱

そして、会えばいつも


謎のLL自慢❗️

よう肥えとるのぉ😀、

エエもん、食うとるんじゃろぅ😄😄、

て、調子で、、爆笑爆笑


太る=良いもの食べてる

=裕福💖

爆笑爆笑

なんとなくわかるような気もするけど、、



良く太った叔父叔母、更にいとこまで、暑苦しい人たちに囲まれ、、

小学生の頃からほっそかった私とその弟は、、良いもの食べさせてもらってない貧相な子になるわけで、、

めっちゃ居心地悪い〰️🤮❗️


着るものない程太るな💢

病気の心配せぇよ😑💢

(心の声)


更に、夜になると真っ暗になる外❗️が怖い😭

毎年夜になると心細くて家に帰る、、

と泣き出し、親を困らせていた、、

「都会の子は、これじゃからいかん、、」


なんやねん、それ~💢❗️


🤔、今から考えたら、そんな子、、

毎年懲りずに連れて帰ってたよね、、って話し


そんなマインドを持ったまま、都会に出てきた母、、

一緒に買い物にでも行こうものなら、、

キョーフです。


私が試着してると、、

母「細いから、ブカブカじゃわ~⤵️、」

お姉さん、「ウエスト、お直しできますよ💁」

母「直してもらいんさい、ほんまに、、ガリガリで、、😅

このお姉さん、見てみんさい、よう太って、、」


びっくり❗️❗️

不安なんてことを、、不安

😭😭😭

「す、、すいません😢⤵️⤵️」


お店の服を着ていて、走って逃げることもできず、

更に失礼なことを言い出しそうな母に

変な汗が止まらず、申し訳なさと、恥ずかしさに泣きそうになりながら、

もう後はどんなことして帰ったか、覚えてない、、。😨


後からコンコンと、今は太ってることは全然自慢にならないことを言って聞かせたけど、、

聞く耳持たず❗️

イヤ!太っちょる方がエエ❗️😤


なんなん、この人〰️🤮❗️


🦸🦸🦸🦸🦸🧛🦸🦸🦸🧛🦸🦸🦸🦸

学童の小ネタ

虫がキライです。

というか、病的に怖いです。

特に黒いもの、大きいもの、動きの早いもの、

人が変わったようになります。

怖い、、って

言ってるのに、向こうから寄ってくることも多く、大抵大声で大パニック🌀😱になります。


学校で、ゴミ捨てに行ったとき、

でっかい黒いハチ?みたいのがこっちに向かって飛んできて、、

ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ💢💢💦

ゴミ袋放り投げ、側にいた子の腕つかんで盾にしようとする、、

「ちょ、センセ~怖がりすぎ❗️💢」


ヽ(;゚;Д;゚;; )ンギャァァァ〰️🤮‼️

断末魔の叫び


「センセの声の方が怖い❗️って💢」

「もう💢❗️首延びる💢❗️」


と、大騒ぎを聞きつけ、学校の職員室から先生が出てきて、殺虫剤をふってくれました。


学童の教室に戻り、、

おしゃべりなその女子が、教室中に大げさにしゃべった為、みんなの笑い者になりました

😑😑↘️


この歳で、、もう虫に強くなる、って無理かなぁ、、

独り暮らし、、できひん😭😭


ちなみに家でゴキブリが出たら、同じことが起こります。