秋祭りのシーズンですか、、😑

(ひとごと感漂う興味のない反応…)


祭り命メラメラの方にはほんとに申し訳ないですが、、

私、生まれ育った地区に祭りの習慣がない、、と言うか、、秋祭りそのものがなかったので、(祭りとは、農作物の五穀豊穣を願い?神様に感謝するもの、、と主人に説教される😤)

だって、田んぼ、成人になるまで見たことない

生きてるカエル見たのも、結婚してから…で、


初めて見た~😆❗️と騒いでたら、

真顔不幸な人、、

と謎に同情され、ムカついたのを忘れてません😤


主人の実家の地区は、秋祭りがとても重要行事で学校や会社が休みになるらしくて、

毎年主人も会社を休んで、実家に帰り、一日中お御輿についてまわる、、という


私にとっては考えられない一日を満喫するのだけれど、、

もう、、温度差が違い過ぎてついていけない😑↘️



結婚したばかりの頃は、違和感を感じながらもいやいや一緒に里帰りしていたけど、、

上の子が1歳の時の里帰りで、義父が子供を抱き一緒に見物してた時、

(主人はお神輿についていき不在)


お神輿が鉢合わせのケンカ?を始め、

それを見た途端、見物客が異常に興奮し始め、義父、孫と嫁(私🙋)を放り出し❗️、御輿と一緒に走り去る❗️ゲッソリ

ピュー🏃🌪️


コラ~💢ちょっと~びっくりマーク物申す


土地勘の全然ない、変な場所に取り残され、、

ここ、、どこよ~😭💢はてなマーク

見物客はなぜか蜂の巣つついた様な

大騒ぎになり、、

まさに命からがら家にたどり着き、、


義父と主人を、メチャ説教した経験あり。

それから私は祭りに帰るの、ご遠慮しています。

ひとりでどこまででも御輿と一緒に行ってください。☺️

お父さんもね❗️


👯👯👯👯🤷👯👯👯👯👯🤷👯👯👯👯


急に肌寒くなってきたので、

か、わからないけどGUとかメチャ混みなんですけど、、😨↘️

みなさん、着るものない、とか呟きながらお買い物されています☺️💦

去年わたし何着てたんやろ、?のセリフもよく聞きます。

みんな同じよね☺️

持ってるの買ってみたり、、


特にシーズン終わりに買った服なんて、買ったことすら忘れて、同じものまた買う、、😑↘️

ほんとにボケるのかな、と怖くなる。😨😨


去年売り切れてて買えなかったシャギーニット

 ↓チャコールグレー、綺麗😍

 

今年はカーディガンを買ったのだけど、、

後で見つけたこちらのネイビーが、自分好みで、、きっとまた買うんだろうな、、😑↘️

浪費癖が、、

 

 


こういうのが、好きなスタイル💖💖
何十年もこのワンパターンです。😨

いくつになったら脱却できるんだろう、、😑↘️